株式会社情報創研ジョウホウソウケン

株式会社情報創研

【独立系/業務系・WEB系ソフトウエアトータルシステム開発】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術開発二部一課
D.Y(24歳)
【出身】日本大学  生物資源科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホ系アプリの開発,ウェブページの制作
現在はスマホアプリの開発,保守を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の書いたコードでプログラムが動いたとき
スマホアプリの開発は当社では例のないことで、仕事を任されたときは不安もありました。
モバイルデバイスにまつわることやそのためのプログラムの書き方等を調べながらコードを書き、それがテスト用の端末で動作したときは嬉しかったです。
なぜ不具合が起こるのかを調べてその都度修正するのは中々大変でしたが、先輩社員の方々のアドバイスなどを受けながら複雑な動きを制御できるようになったと思います。
まだまだ開発中なのですが,「自分の作ったものが動く喜び」を糧に頑張りたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番自然体で面接できたから
私の就活は苦戦する一方でした。
あまり人前で自分をアピールすることが得意でないので、就活シーズンが終盤になっても面接でお祈りをもらい続けていました。
そこで元々志望していた業界と自分は合っていないのかも知れない、と思うようになりIT業界へも目を向けるようになりました。
そんな中で見つけたのが「情報創研」という会社でした。
面接では私がリラックスできるようにしていただいたこともあって一番普段の自分に近い状態で面接ができました。
素に近い自分をみて内定をだしてくれたこともあって入社を決めました。
 
これまでのキャリア プログラマー(Webシステムの開発,スマホアプリの開発)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私のように長引くと卒業研究の作業との両立や周囲で内定がないのが自分だけなど、精神的にも肉体的にもとても大変だと思います。
しかし、それだけじっくり時間をかけて仕事を選べばきっと自分にあった企業を探せると思います。
困ったときは周りの人を頼って、息抜きもしっかりやって、就活頑張ってください。

株式会社情報創研の先輩社員

Web系システムの開発

技術開発二部一課
H.H
昭和女子大学 生活科学部健康デザイン学科

Webアプリケーション開発

技術開発二部 開発一課
R・I
東京理科大学 理学部 数理情報科学科

企業のシステム構築。企業間の連携の形を提案する

営業部
S・K
富山国際大学 現代社会学部

Web系プログラマー

技術開発二部開発一課
N.M
法政大学 デザイン工学部システムデザイン学科

プログラマー。Web/オープン系アプリケーション開発

技術開発二部
K.I
中央大学 総合政策学部

プログラマー。ソフトウェアの開発をしています。

技術開発一部
K.M
神奈川大学 情報科学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる