株式会社ユアブレインズユアブレインズ

株式会社ユアブレインズ

システム開発/ITインフラ構築 
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

溝口 卓生(40歳)
【出身】立命館大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に的確に対応
「ただシステムを作ればいい」という姿勢だけでは、システム内容に不具合があった場合、お客様に的確に対応し、迅速に事態を収拾することは困難だと思います。私たちの仕事には、技術と同じようにコミュニケーション力も大きく求められるからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な場所で働くことができる
ユアブレインズが他の企業と大きく違うところは、社員全員が同じ職場に出社するのではなく「外部の企業に常駐すること」だと思います。一つのプロジェクトが始動すると5~6人のチームが編成され、それぞれ配属先の会社に直接出社します。作業場所となる現場では毎回新しい人たちと出会うことになるので、まずは縮こまらずに積極的に話しかけることから始めています。ユアブレインズは金融機関や大学など、様々な場所で働くことができるのも大きな魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 初心者でも大丈夫
入社の動機は「興味があったから」ということと「初心者でも大丈夫」という非常にシンプルなことでした。 入社してからは、とにかくがむしゃらに専門用語を調べることから始まり、「分からないことを分かるようにする」という作業をひたすら繰り返しました。もともと学生時代に弓道をやり、体育会系だった性格が功を奏して、入社当時は何にでも明るく前向きに取り組めていたと思います。分からないことだらけで落ち込む日もありましたが、悩んでいても解決しないことなので、分からないということをまずは受け入れることが技術習得の近道。「分かる」ところを軸にして進めていくと、その繰り返しがすべての作業に繋がって、いつの間にか一つの大きなプロジェクトを任されるようになっていました。
 
これまでのキャリア 大阪:システム部配属

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの会社がある中で一つを選ぶことは難しいと思います。
不安なことがたくさんあると思いますが、まず「この人と働きたい」と思える人を見つけてみてください。
何か新しいことが見えてくるかもしれません。
就職活動を続けていく中で自信が失くしてしまうこともあると思いますが、
「あなたと働きたい」と思ってもらえる人と必ず出会えると思います。応援しています!

株式会社ユアブレインズの先輩社員

人が好きだ

本田 彩
東洋大学

システム開発

矢口 宏樹
埼玉大学

若手社員の育成

第一事業部 部長
五十嵐 孝之

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる