山口産業株式会社
ヤマグチサンギョウ
2021

山口産業株式会社

山口産業グループ
業種
商社(石油製品)
専門店(複合)/専門店(スポーツ用品)/エネルギー/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
山口

表面だけでは分からない「企業の魅力」を探る 短期インターンシップ

石油製品の仕入販売を中核として、SSの運営、ガスエネルギーの供給、メディア複合店の運営、教科書供給事業、スポーツ事業などを展開する山口産業グループ。初めて聞く人にも伝わる会社の魅力を引き出して下さい!

実施内容詳細 ◆◇◆9月7日(土)に短期で開催します◆◇◆

今回は「人事」の仕事を体験していただきます。

“会社のことを広報し、興味を持ってもらう”のが人事の仕事のひとつ。
HPや求人情報だけでは分からない、会社のソフト面・社員も意識できていない会社の特徴を
学生視点でインタビューし、初めて知る人も興味を持つようなPRを考えていただきたいと思います!


(当日のプログラム)

 
9:00~   受入れガイダンス
        →インターンシップの目的とゴールイメージの共有

10:00~  会社紹介&仕事説明
        →各事業部の理解

12:00~  ランチ
        →各事業部の先輩社員とのコミュニケーション

13:00~  意見交換
        →石油製品、LPガス、スポーツ用品など各事業の「強み」や「アピールポイント」について質問・意見交換する場にしたいと思います。学生視点での斬新な意見に期待しています。

14:00~  職場見学会
        →本社および宇部市内の事業所

15:00~  グループワーク
        →これまでの講義・体験を受けて、「山口産業グループのアピール」について話し合いながら報告資料を作成

16:30~  プレゼンテーション
        →社員の前で発表、社員からの総評・アドバイス

17:00~  振り返りガイダンスの後、終了


※当日のプログラムは一部変更になることもありますので、ご了承ください。
体験できる職種 採用人事
実施場所詳細 本社(山口県宇部市琴芝町1-1-25)
募集人数 6~8名
資格・対象 学部学科、学年は問いません。
多くの社会人とコミュニケーションを交わしたい! 意欲ある学生を歓迎します。
報酬・交通費 報酬・交通費は支給いたしません。
昼食は当社で準備いたします。
エントリー方法 リクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に、詳細をご連絡させていただきます。
エントリー多数の場合は、抽選にて決定させていただくことをご了承ください。

インターンシップ一覧

2019/08/26

暮らしのインフラを支える会社で1日インターンシップ

土日祝日のみ
実施日数
1日
開始日(場所)
9/7(山口)
エントリー締切:8/1

連絡先

〒755-0033
山口県宇部市琴芝町1-1-25
TEL 0836-21-7348
インターンシップ担当:縄田、上村
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)