愛媛日産自動車株式会社エヒメニッサンジドウシャ

愛媛日産自動車株式会社

日産自動車グループ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

カーライフアドバイザー
白石 昂大(23歳)
【出身】松山大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 僕なりの仕事の仕方
クルマついて、知識があったかと聞かれると「ありませんでした」と答えます。だから、今もですが、お客様に説明するときは苦労します。ただ、一生懸命、「ここだけは伝えたい」と話すといつの間にか、こちらの話を聞いてくれています。
僕は就職活動のときのテーマは「ONとOFF」ができる企業を選ぶでした。
就職して、当初は本当に訳もわからなく、頭はいつもON。わからないことがわからない状態だったし、仕事が終わっても手ごたえのないOFFでした。でも約1年たって、先輩方のサポートもあり、なんとなくできるようになって、今は同期の中で販売台数1位です!!
OFFの時間もずっとやっていたバトミントンを定期的にやっています。
かわいい彼女もできそうです。

お客様を大切にこれからもがんばります!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あたなから買うね!
1台目は覚えています。クルマの説明もわからない。何を話したらいいかわからない。ただ、無言はもっといかん!と思い自分のことを話しました。「僕は松大で・・・サークルは・・・・」すると、「僕も松大出身だよ!」とそこから一揆に距離が近くなりました。
購入してもらったとき、「どうして僕からなんですか?」と聞くと、「一生懸命さに好印象だったのと同じ母校の子を助けたいと思ったんだよ」と・・・今でもそのお客様とは仲良しです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で働く
営業職に興味を持っていたので、ディーラーは候補にありました。
そして、地元で働きたい、転勤のない仕事として愛媛日産を選びました。
この間、お客様に担当の挨拶をしてら、中学の同級生のお母さんでした。
 
これまでのキャリア 松山大学を卒業後愛媛日産に入社、今のところ同期の中で販売台数No1です!

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな人にアドバイスをもらって、がんばってください!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる