日発販売株式会社 ニッパツハンバイ

日発販売株式会社 

ニッパツグループ会社 商社(自動車用部品、産業用部品、他)
業種 商社(自動車・輸送機器)
商社(機械)/商社(事務機器・OA関連)/商社(医療機器)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

名古屋支店営業課
K・H(30歳)
【出身】明星大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自動車部品メーカーに対する営業!扱う商材は奥が深くやりがいがあります!
主に自動車部品メーカーに対して営業活動を行っております。
商材はねじやワッシャーなどホームセンターで見かけるような製品です。
主に自動車のシート、内装の締結に使用されています。単純な製品と思われがちですが、奥が深く、ノウハウがたくさん詰まっています。
私も日々勉強中です。お客様からの困りごと、新車種で使用される部品の図面を頂き、各サプライヤー(商品の製造をする人・企業などのこと)と共に受注に向け取り組んでいます
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と一から関係性を築き、困った時まず自分に連絡が来るようになった!
自分の納めた製品が使用されている車を見るとうれしくなります。数ある自動車部品の一部ですが、その車に携われることに喜びを感じます。また、提案した内容が採用されお客様の困りごとを解決したときは、やりがいを感じます。
大きな達成感を感じたことはまだないですが、お客様に顔を覚えてもらい、仕事以外のことも話せる関係性を築き、困ったときにまず連絡が来るようになった時はうれしく思います。
この関係性を大切にし、次に繋がる仕事を受注できれば、達成感につながると思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き オフィスで働いている人たちの、楽しそうな姿が決め手になった!
自動車が好きで、車に関わる仕事がしたかったので、車業界に絞って就職活動をしていました。
ニッパンに決めた理由は、説明会での雰囲気です。少人数制なので質問しやすく、親身になって相談に乗って頂きました。またオフィスを見学した際に働いている方々が、楽しそうに働いていたことが、決め手になりました。
 
これまでのキャリア 商品本部 物流部
商品本部 営業企画部
プレシジョンパーツ営業本部 名古屋支店営業課

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

時間をかけて何かに取り組むのは社会人になってからはなかなかできないものです。海外旅行や趣味に没頭して後悔しないようにすごしてください。

日発販売株式会社 の先輩社員

大好きな自動車に関わる営業

関東支店営業課
S・H
専修大学 商学部

営業です!多くのお客様と接します!

関東支店営業課
Y・T
近畿大学 経営学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる