社会福祉法人まごころマゴコロ

社会福祉法人まごころ

特別養護老人ホーム/デイサービス/高齢者福祉/まごころタウン
業種 福祉・介護
教育関連
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

M.Y.さん
【年収】非公開
これが私の仕事 入居者様の24時間をお手伝い
私の仕事は入居者様の24時間を数名のスタッフで繋いでいく仕事です。入居者様の食事やトイレなどの生活の中でご本人のできない部分をお手伝いします。家で過ごすような安心感を目標に日々働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
はじめての1人介助!
私は介護の勉強とは関係ない大学と卒業し入職しました。
ある日、1人の入居者様が朝起きて「トイレに行きたい」とおっしゃりました。その方のトイレ介助は何度か先輩に教えて頂きましたが、ひとりでやったことはありませんでした。まわりには手伝ってもらえそうなスタッフはいませんでした。「◯◯さん、一緒に頑張りましょう」と声をかけ、私と入居者様の二人で挑戦しました。すると、想像以上にスムーズにトイレに座ることができました。
その時の「やったぁ!!」という喜びと、その時に入居者様の笑顔は忘れません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 介護業界に迷いこんだ!
私は当初の就職活動ではまったく違う業界ばかり受けていました。なかなかうまく進まず悩んでいる時、「新しくオープンする施設」ということを知り、“私と同じスタートだ”と思ったことが第一印象でした。
新しい施設での仕事は初めてばかりで新鮮で自分を大きく成長させてくれる場で、当法人を選んで間違いではなかったと思っています。
 
これまでのキャリア 2015年4月総合職として入職し、
特別養護老人ホームの介護士として働いています。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

狭い視野である業界に絞るのではなく、広い視野で様々な法人を見ていくことをおすすめします。「毎日仕事に行きたい!」と思える楽しい職場で愉しく仕事をすることが理想ですよね。みなさんがそんな仕事に出会えることを願っています。

社会福祉法人まごころの先輩社員

涙あり、笑いあり

Y.T.さん

個性を支え、学びも多い

まごころタウン*静岡 ユニットリーダー
K. S さん

自立支援とその人らしさ

まごころタウン*静岡
T. K さん

ご入居者様一人ひとりに寄り添う

まごころタウン*静岡
T. T さん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる