社会福祉法人まごころ
マゴコロ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人まごころ

特別養護老人ホーム/デイサービス/高齢者福祉/まごころタウン
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連
本社
静岡
残り採用予定数
4名(更新日:2020/09/09)

私たちはこんな事業をしています

今年はオープン6年目。介護総合支援事業を幅広く展開するインフィックグループの民間企業ならではの発想と行動力をフルに発揮!
これまでの介護業界における常識を覆すような、画期的かつ「元気になっていただく」介護サービスを徹底して追求。
他職種が密に連携し、入居者様に自宅にいるように過ごして頂けることを目指しています。
最新のIoTシステムを導入し、職員の負担軽減や入居者様の自立支援を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ベンチャーの発想を生かして「これからの介護業界」を切り拓く

「まごころタウン静岡」は斬新な発想が溢れています。代表的な例が「 IT・IoTの見守りサービス導入」。入居者様のデータ管理のみならず、介護業務の効率化、ケアの質を向上させ、自立支援サービスと介護の生産性向上を目指して取り組んでいます。そして、「24時間個別対応のユニットケア」を提供。食事時間や入浴時間を一律に設定するのではなく、個別の生活リズムにあわせて「その人だけの」タイムスケジュールでケアをする体制を徹底しています。民間企業ではなかなか認可されない社会福祉法人をあえて立ち上げたのも、我々のようなベンチャー企業だからこそ実現できる「介護の未来、社会貢献のカタチ」がきっとある、そう確信したからです。

企業理念

まるで自宅にいるように。いつも笑顔でいられる介護施設サービス

高齢者の皆さんは、「人生の最後まで自宅で暮らしたい」と希望されます。では、その希望を特別養護老人ホームに入居されている方でも叶えることはできないだろうか?そんな発想から誕生したのが「まごころタウン*静岡」です。施設の基本コンセプトは、「ここでの時間を家庭での暮らしの延長と考え、生活の自由を犠牲にすることなく、一人ひとりの希望や好みを最大限に尊重する、元気になって自宅に戻っていただく」。こうした方針のもと、まさに、これまでにはない介護施設を職員の声で創り、業界の常識を変えていく熱意とアイデアが満ち溢れています。スポーツサークル、介護技術サークルもあり、やりたいことをみんなでカタチにしています。

施設・職場環境

「みんなで施設をつくっている」喜びと達成感が満喫できる環境

「まごころタウン*静岡」を開設するにあたっては、現場で働くスタッフの意見やアイデアも参考にしながら、みんなでカタチにしていきました。若い社員が多いからこそ、気兼ねなく自由な発想を解き放つことができる環境なのです。誰もが「この施設は自分たちの手でつくっている」自信と誇りを感じながら、日々の仕事と真剣に向き合っています。「業界の常識にとらわれない」画期的な施設が完成しつつある、確かな手ごたえを実感しています。結果、オープン1ヵ月で95%の入居率を達成。週末にはのべ200名前後のご家族がお見舞いに訪れます。誰もが笑顔で足を運びたく特別養護老人ホーム。介護施設の理想形が「まごころタウン*静岡」にはあります。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職
まずは介護スタッフとして介護現場での経験を積み、その後はマネージャー職に携わっていただきます。

■一般職
介護現場で知識・技術を身につけ、介護福祉士やケアマネージャーの取得を目指していただきます。
ゆくゆくは講師など教育もできるリーダー層や管理職をお任せします。

※新卒のみなさんには、
 「まごころ」の代表として先駆的な新しい施設の基盤を作っていく重要な役割を担っていただきます。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルスの感染が全国的に拡大傾向にあるため、説明会、施設見学の開催は現在未定となっております。エントリーいただいた方へスケジュールが決まり次第、ご案内いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、よろしくお願いします。
事業内容 ■特別養護老人ホーム
■老人短期入所事業
■老人デイサービス事業
■居宅介護支援事業
設立/開所 ■設立 2014年5月2日
■開所 2015年5月1日
従業員数 90名(パート含)
代表者 理事長 増田正寿
事業所 ■特別養護老人ホーム、ショートステイ  「まごころタウン*静岡」126床
  ※2015年5月にオープンしたユニット型特別養護老人ホームです。

■併設:デイサービス 「まごころタウン*でい*草薙」
     居宅介護支援 「まごころケアプランセンター*草薙」

※2022年2月に「まごころタウン*新百合ヶ丘(仮称」)オープン予定です。
今後の超高齢社会にむけて 来る2025年にむけて、介護業界の市場規模は約3倍に拡大するといわれています。これから多様化するニーズにお応えできるよう、これまでになかった新しい介護サービスの構築を目指していきます。
教育制度が充実 入職から絶え間なく勉強会を行っていますので、スキルアップを図ることができます。
研修する環境を教育本部をはじめ法人全体でバックップしています。
キャリア段位制度導入しています。
研修サークル みんなでワイワイ、楽しくスキルアップを目指すサークル入浴ケアサークル「て・く・て・く」活動しています。
地域へ開放 ボランティアさん、大学のサークル活動などに当施設を使用していただいています。
IoTを積極的に活用 IoTシステムを導入し業務の効率化を図っています。
記録システム、居室に見守りセンサー設置し、入居者様へのケアの質向上にも繋げています。
食事へのこだわり 管理栄養士による、「食イベント」が充実しています。
例:握り寿司、流しそうめん、おやつバイキング等
再開発が進む草薙エリア JR草薙駅から徒歩7分で通勤に便利な立地です。
来館者(面会)が月500組超えで、ちょっと時間でも面会にお越しいただいています。
Pepperがお出迎え 玄関にPepperを設置し、ご挨拶や手洗いうがいの誘導をしています。
飲んで歩くケア 「飲んで歩くケア」を提供し、介護度改善の促進しています。
実際に介護度が改善した実績があります。
談話ホール・屋上テラスの活用 ご家族との談話に使用、スタッフの休憩スペース、学生ボランティアによるカフェ開催、
ボランティアさんの催し、居酒屋や花火大会鑑賞等のイベントに使用など使用しています。
民間法人との連携 インフィック株式会社、株式会社インフィック・コミュニケーション、株式会社まごころ介護サービス、LASHIC少額短期保険株式会社、株式会社careconの民間企業との連携し、WINWINの関係でケアの向上に努めています。
EPA介護福祉士候補者受け入れ 2018年度は2名、2019年度は1名のEPA介護福祉士候補者の受け入れをしました。
2020年度は1名の受け入れ予定です。
こども食堂 NPO法人 静岡市子ども食堂ネットワーク様との合同主催で開催しています。
近隣の大学生、高校生も参加して、地域の皆さまと一体となって活動中です。

連絡先

社会福祉法人まごころ
新卒採用担当/原崎・笠原

〒422-8009
静岡県静岡市駿河区弥生町4-26
TEL 054-267-3131
FAX 054-267-3132
Email saiyo@magokoro-w.com
掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人まごころに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人まごころに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)