株式会社コモディイイダコモディイイダ

株式会社コモディイイダ

食品/小売業/スーパーマーケット
業種 スーパー・ストア
食品/水産/教育関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

精肉部 チーフ兼第一副店長
菅野 正和(29歳)
【出身】流通経済大学  スポーツ健康科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 精肉売り場マネジメントと店舗運営
精肉部では、部下(4年目担当社員)を中心にパートナーへ技術指導や売場作りの指導を行っており、副店長としては、部門の日々の売上・利益を把握しタイムリーな指示をだしていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
イイダの精肉チーフは自由がたくさん!!
月での販売計画は本部から指示があり、もちろん展開していくのですが、計画の隙間や、日々の天候・与件にあわせて、事前計画し、自分の作りたい売り場や、価格、新商品の開発等たくさんの自由があります。そういった計画が、お客様や店長(上司)に喜ばれると、嬉しいです!
また、ある部門に「こうやってみたら?」という助言をして、数字が良くなったときも嬉しいですね!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食」と「人」が好き
中学から現在に至るまで、陸上競技(投擲種目)に携わってきました。競技者としては「食」というのは最も重要ともいえるプロセスであるため、食に対して深い思いがあります。
そして、根っからの交流好きである私が商売人として社会で生活していくためには?と考えた時に、この会社を見つけ、自分の求める仕事や生活があるのでは?と思い選びました。
 
これまでのキャリア 精肉部担当(2年)→精肉部チーフ(3年)→精肉部チーフ兼任第一副店長(現職・2年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

嬉しかったエピソードでも話した通り、自分の考えでなにかが出来る!というのはなかなか会社に入るとなかったりするのが現状です。この会社ではそれができると思っています。
理想の仕事を探すのも良いですが、好きな仕事を自分で探求していく生き方も面白いと思いますよ。

株式会社コモディイイダの先輩社員

精肉の仕事

精肉部 担当
金子 智哉
日本大学 法学部 法律学科

品出し・発注

青果
皆川 芙友花
東海大学 文学部 日本文学科

惣菜の加工・陳列

惣菜部
大塚 満里奈
大東文化大学 国際関係学部

青果売り場での加工、陳列、販売計画

青果部 チーフ
黒澤 樹生
帝京大学 経済学部 経済学科

加工食品の発注・陳列など

食品部 担当
織田 優子
富山大学 経済学部 経営学科

鮮魚売り場での加工・陳列、販売計画など

鮮魚部 担当
平井 秀和
帝京大学 文学部 心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる