株式会社巴山組
トモヤマグミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
本社
新潟
残り採用予定数
1名(更新日:2020/06/23)

先輩社員にインタビュー

事業部 土木課 課長代理
大堀 貴治(47歳)
【出身】新津工業高等学校  電子科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 技術職、施工管理のお仕事です
工事を落札した後、工事の着手から工事完了まで携わる仕事になります。具体的には、安全管理や工程管理、品質管理、出来形(現場での写真撮影)管理があります。また、設計図書の照査から発注者との打合せや、現場で働く作業員等、多数の人と打合せをしながら工事を安全に完了させる仕事です。
毎日やることを処理していかないと、どんどん溜まってしまうほど、やることがたくさんあるので、この仕事で工夫していることは、「優先順位をつけてやる」ということです。一番最初に取り掛かる仕事につまづくとすべての工程が止まってしまうので、そういう時は、切り替えて簡単に処理できるものからやっていきます。なかなか大変ですが、やりがいも大きいので、充実しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
工期内の竣功!
この地域は豪雪地帯なので、12月になると雪の心配をします。雪が降ると作業ができなくなるので、工期が3月まであっても実際は12月までに竣功を考えなくてはいけません。通常より短い工期で作業をしなくてはいけなくなるので、とても大変です。職長と施工方法や工程の話をしながら、上手く進めていく必要があります。時には、休日も作業することもあるので、完了した時の喜びはひとしおです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知人の紹介で入社を決めました。
当社へは、中途入社したのですが、前職では平日休みだったため、土日は休める仕事を探していました。地元が好きなので、プライベートも地域の祭りに参加したり、消防団で活躍したりと、地元に貢献できる活動がしたかったからです。
当社は、「狭い道路を広くしたり、アクセスが良くなるようにいい道路を作ったり」と建設での地域貢献をしているので、地元を愛する自分としては魅力的な会社だったので、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職:電機量販店(10年間)→当社へ:ブロック工場(1年間)→事業部土木課(19年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には、いろいろな仕事があります。迷うことも多いかと思いますが、良く吟味して後悔しないように活動してください!きっとあなたが活躍できる会社が見つかりますよ。

株式会社巴山組の先輩社員

施工管理業務 工事全体を管理し、工事の流れをスムーズに進める仕事

事業部 土木課
田中 優

施工管理:工事現場全体を取りまとめる仕事です。

事業部 土木課
黒田 瑛則

現場管理として、現場の人の流れから、現場の指示などを行っています。

事業部土木課
千葉 加奈子

工事を安全かつ円滑に進めるため現場において様々な管理を行う、施工管理職

事業部 土木課 施工管理担当
櫻井 達見

建設業の総務部勤務。データ入力から車輌の燃料管理まで幅広い仕事を行う。

総務部
上原 奈都

私の経理の仕事、現場の人とのつながりを大切にしています

総務部 総務担当
小菅 恵美

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社巴山組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社巴山組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)