社会福祉法人 協同の苑
キョウドウノソノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 協同の苑

■福祉/介護/高齢/障がい
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ときめき特養
堀 美涼(21歳)
【出身】関西保育福祉専門学校  介護福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護はケアをするだけではなく、人を幸せにする仕事でもあります。
私は現在特別養護老人ホームで介護職員として介護の仕事に携わっています。“介護”というと高齢者の生活をお手伝いするというイメージが大きいと思います。ですがそれだけが介護ではありません。ゲストが安心・安全に生活できるように、幸せな気持ちにさせるのも介護職に求められる大切な仕事です。簡単ではありませんが、課題に一生懸命向き合い、ゲストの笑顔の為に何かをする事はとても楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『ありがとう』は笑顔へと繋がります。
対人援助職として、様々な高齢者と関わる仕事です。穏やかで優しい性格の人もいれば、拒否が強く関わるのが難しいなと思う方もいます。しかし、そこから逃げずなぜ機嫌がよくないのか、大きな声をだすのか、考えるのが大切でした。しっかりと説明し想いを伝える事で『ありがとう』と言われる事が増えました。それは私達職員も伝えないといけない事で、それがゲストの笑顔に繋がる魔法の言葉だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 信頼が強く、ここだ!!と思いました。
専門学校の実習からアルバイトを始め、短期間ではありましたが、自分の学びとなるものが沢山ありました。介護の勉強を始め、多くの悩み・困難がありました。そんな中、時間を作り親身に話を聞いてくれる先輩職員・上司の言葉に何度も救われてきました。その人たちとゲストの為に課題に向き合いながら成長したいと強く感じました。
 
これまでのキャリア 特別養護老人ホームの介護職(現職)、1年目

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

介護の仕事は、大変な事もしんどく感じる時もあります。しかしそれ以上に努力をすると沢山の『ありがとう』と笑顔が返ってきます。私はまだ1年目でまだまだこれからですが、周りの人達の支えがあり、日々学び勉強しています。この仕事は決して1人じゃ成り立ちません。素敵な仲間たち、最大の協力者であるゲストに囲まれ、楽しくやりがいのある毎日を一緒に送りましょう!!

社会福祉法人 協同の苑の先輩社員

介護リーダーとして業務に入りながら全体の把握及び改善を行っています!

ときめき特養
魁生 浩美

介護だけが福祉じゃない!目立たないけど、大切な裏方です。

法人本部
大田 晋平

知的障害を持った方の作業を中心とした生活支援(生活介護・就労継続B型)

もとやま園(生活介護・就労継続支援B型)
武石 好

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 協同の苑に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 協同の苑に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)