社会福祉法人 協同の苑
キョウドウノソノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 協同の苑

■福祉/介護/高齢/障がい
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
その他サービス/医療関連・医療機関
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

ときめき特養
魁生 浩美(33歳)
【出身】甲南女子大学  人間科学部人間教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 介護リーダーとして業務に入りながら全体の把握及び改善を行っています!
ゲストのケアに直接入り、ケアの改善を担当職員と行う。業務に入り、職員が働きやすいように改善していく。物品の発注や毎月の勤務表の作成、各会議への参加など幅広く携わっています。
大事にしていることは、ゲストだけに関わらず、相手がどう思っているのか、何を感じているのかを常に考えて話の中から聞き出し相手本位のサポートができるように気を付けています。また、ゲスト様は家族から預かっている大切な方々です。ここではゲスト様の生活は私たちが守っていかないとと常に思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人の時に、担当のゲスト様の家族様から信頼を得られた時。
とてもゲスト様の事を大切にされている家族様でした。それ故に、不満や不信感があったのですが、私に担当を任せていただきフロアリーダーや主任の力添えもあり努めさせていただきました。家族様とたくさんお話をし、真摯に対応を続けていくうちに、信頼していただけるようになりました。大変でしたが、看取りまでさせて頂け最後に「本当にお世話になりました。」と言ってただけた時は本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で職場の映像を見て、ここで自分が働いている姿を想像できたため
福祉とは全く関係のない学校だったのですが、就活をしていく内に福祉の方面も考えてみようと初めて福祉系の説明会に参加したのが協同の苑でした。一般企業ばかり就活していたのですが、協同の苑の説明会で見た職場風景の映像を見て働く自分が唯一想像できたので選ばせて頂きました。
 
これまでのキャリア 入職して今まで、異動もなく同じフロアで働いています。介護リーダーとして4年目です。

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

個人的には自分が働いている姿が想像できる会社がお勧めです。是非、協同の苑で一緒に働くことができるのを楽しみにしています。

社会福祉法人 協同の苑の先輩社員

介護はケアをするだけではなく、人を幸せにする仕事でもあります。

ときめき特養
堀 美涼

介護だけが福祉じゃない!目立たないけど、大切な裏方です。

法人本部
大田 晋平

知的障害を持った方の作業を中心とした生活支援(生活介護・就労継続B型)

もとやま園(生活介護・就労継続支援B型)
武石 好

掲載開始:2020/03/01

社会福祉法人 協同の苑に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 協同の苑に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)