山田工業株式会社
ヤマダコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

山田工業株式会社

製造業/家具/メーカー/設計/機械/ものづくり/生産技術
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

時代にあった人の働きやすさを生み出す、オフィス家具づくりの仕事に興味はありませんか?山田工業は、社名だけではなんの会社か分からないかもしれませんが、実は皆さんの身近にある、デスクやチェアの企画・開発から製造までを自社で一貫して行うOEMメーカーです。世の中のニーズの変化にも応じながら、進化を重ねていくオフィス家具。その時々に必要とされる製品を描き、カタチにし、世に広めていく仕事を一緒にしませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「家具を開発し、カタチにする力」を生かせるチャンスは多い。

新型コロナウイルスによって、オフィス家具へのニーズは大きく変わろうとしています。「オフィス不要論」などもささやかれますが、実態をみると、地方での需要増大、オフィス家具の機能面での新たな要求などが生まれてきており、新たな暮らし、新たな働き方へ変わっていく過程で、家具の開発、製造を一手に担える当社が必要とされる場面は多々あります。また、近年ではオフィス業界だけでなく「医療・介護・教育」といった様々な業界向けの家具製造やオリジナル製品の開発にも力を入れています。新たな製品開発にも挑むべき今こそ、やりがいの大きな仕事に巡り会えるチャンスです!

技術力・開発力

変化するニーズに対応するために新しい技術を積極的に導入

リモートワークや在宅勤務の増加により、働き方が変化しています。その結果、当社が求められるものも変わってきており、機能性、デザイン、価格においてより複雑になって参りました。それらを実現するために、機械設備の導入、改造、新たな検証ツールの導入や資格取得などにも積極的に取り組んでいます。また、場合によっては自社内で機械設備そのものを作ることもあり、1年目からそういった仕事に携わっている社員もいます。国内に5拠点、海外に2拠点という製造拠点を有しており、製品の企画から試作、 量産までを自社で一貫して行うことのできる当社だからこそ、エンジニアとして幅広い技術力を身に着けることができます。

魅力的な人材

安心して成長を重ねられる風土が根付いています。

若手でも裁量のありやりがいのある働き方が出来るのも当社の魅力です!若手からベテランまで、社員の提案やチャレンジを積極的に後押しする風土もあります。入社1年目、2年目であっても、責任ある仕事をどんどん任せていきたい。挑戦して失敗してもそれを糧に成長できる職場です。1年目の社員が手掛けた機械システムが工場で使われていたりすることも・・・!職場環境をより良いものにしていくための声にも積極的に耳を傾けます。遠慮せず、自分の思いや考えを発信してください!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1) 設計開発
顧客のニーズにあわせた製品設計、CADを使用した図面の作成、試作品の製作など製品のカタチを決めるところから量産設計までを行います。
2) 生産技術
モノづくりにおける機械の導入、改造、製作、メンテナンス及び量産に必要な治工具、金型の作成、生産ラインの改善等を行っていただきます。
3) 品質管理
お客様へより品質の高い製品をお届けするため、自社内の検証ツールを使用し品質試験・検証を行います。

会社データ

事業内容 オフィス家具の製造販売
インテリア家具の製造販売
エクステリア関係の製造販売
設立 1969年12月
資本金 8,858万円
従業員数 約300名(グループ全体)( 2021年12月時点)
売上高 70億円(2021年8月時点)
代表者 代表取締役 三輪 恭裕
事業所 ■本社
〒453-8522
愛知県名古屋市中村区竹橋町9-9
TEL:052-453-1771
■営業所
名駅山田テクニカルセンター(名古屋市中村区)、東京営業所(東京都品川区)
■国内工場
藤原工場(三重県いなべ市)、関ヶ原工場(岐阜県不破郡)、マキノ工場(滋賀県高島市)、彦根工場(滋賀県彦根市)、若狭工場(福井県三方上中郡)
■海外工場
インドネシア工場、インドネシア第二工場

連絡先

本社 採用担当:管理統括部 内田
〒453-8522
愛知県名古屋市中村区竹橋町9-9
TEL:052-453-1771
掲載開始:2024/01/29

山田工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

山田工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)