東機通商株式会社
トウキツウショウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

東機通商株式会社

半導体や電子部品、検査・解析装置等の製品の輸出入および販売
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち東機通商は、世界中の優良メーカーとのパートナーシップのもと、半導体や電子部品、検査・解析装置等の製品の輸出入および販売を行っている会社です。近年では日本国内のみならず、シンガポールや香港などのアジア市場においてもビジネスを拡大。1957年(昭和32年)の創業以来、創業者の「二度と負けない」という経営ポリシーを守り、堅実経営を続けてきました。

当社の魅力はここ!!

採用方針

人と話すのが好きな方、グローバルに活躍したい方を歓迎!

東機通商では、営業の仕事に携わっていただける新卒メンバーを募集しています。電子部品や半導体などの製品を扱い、必要としているお客様のもとへお届けするのが仕事です。業務を通じてさまざまな人と接する機会があり、人と会話するのが好きな方、コミュニケーション力に自信がある方なら活躍しやすいでしょう。海外出張・駐在の機会もあるため、グローバルに活躍できる人材を目指す方も歓迎。知識ゼロからでも安心してスタートできる環境ですので、気になった方はぜひ会社説明会へお越しください!

企業理念

これからの明るい未来のため、たゆまぬ努力を続ける

「二度と負けない」という経営ポリシーのもとで、創業以来堅実経営を続けてきた当社。国内外の取引先やお客様とともに、グローバル単位でビジネスを拡大しています。現在はシンガポール、香港、台湾に事業所を設置し、アジア圏を中心に世界中へと営業エリアを広げつつあります。世界の産業発展のために欠かせない製品群を多く取り揃え、さまざまなニーズにお応えできる提案力を発揮。『すべては未来のために』のコンセプトを掲げ、世界を支える製品を支え、幸せな暮らしの基盤づくりに貢献することを目指しています。

社風・風土

風通しのいいフラットな職場!先輩が丁寧に指導します!

20代の若手から40代、50代のベテランまで、幅広い年代の社員が属している当社ですが、職場には堅苦しい雰囲気はなく、フラットで風通しのいい社風となっています。入社したばかりの新人でも、先輩から一つひとつ丁寧に教えてもらいながら、着実に知識やスキルを身につけていける環境があります。現在最前線で活躍しているのは、未経験からスタートした先輩ばかり。新人時代の苦労をよく知っているからこそ、新たに入社する人には積極的にサポートしようという雰囲気もあります。わからないことや不安なことがあれば、すぐに周囲の先輩を頼ってください。会社全体が、あなたの成長をバックアップします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業
当社が取り扱う半導体・電子部品といった商品に関して、お客様への提案・販売業務を担当していただきます。

会社データ

事業内容 電子機器,システムLSI,化合物半導体,電源装置,半導体解析システム,測定装置および医用機器等の国内販売および輸出入。
設立 昭和32年11月19日
資本金 4,000万円
従業員数 53名(2019年4月現在)
売上高 53億円 (2018年度実績)
内訳:国内73%、海外27%
代表者 代表取締役 浦江 英司
事業所 ■本社
〒108-0014 東京都港区芝5丁目20番14号 三田鈴木ビル4F

■事業所
シンガポール支店
香港支店
関西支店
東北営業所
台湾連絡事務所
沿革 1957年 通信・電子・強電機器,理化学機器,測定器および関連材料の輸出入および国内販売を目的として、11月19日東京都港区新橋にて創立。
1958年 株式会社島津製作所の輸出代理店となる。
1968年 沖電気工業株式会社(現ラピスセミコンダクタ株式会社)と正式特約店契約を締結。
ELECTRONIC DEVICES INC. (USA) の日本総販売代理店となる。
1981年 東京都港区芝浦に分室を開設。
1986年 西日本営業所を福岡に開設。
阪和電子工業株式会社の販売特約店となる。
1987年 浜松ホトニクス株式会社の販売店となる。
カールズースジャパン株式会社(現ズースマイクロテック株式会社)の販売店となる。
1988年 沖電線株式会社と特約店契約締結。
セイコー電子工業株式会社(現セイコーインスツル株式会社)と特約店契約締結。
1993年 タイコーデバイス株式会社と(パナソニック電工制御株式会社)と特約店契約締結。
沖プリンテッドサーキット株式会社と特約店契約締結。
1996年 スタンディックスエレクトロニクスジャパン株式会社と特約店契約締結。
2001年 本社と芝浦分室を統合し,東京都港区芝に本社を移転。
2002年 シンガポール支店開設。
西日本営業所を本社に統合。
2003年 香港支店開設。
2004年 ISO 14001認証を取得。
2010年 東北営業所開設。
2011年 ソニーグリーンパートナー取得。
2014年 台湾連絡事務所を開設。
2015年 関西営業所を開設。
ホームページ http://www.toki-com.co.jp/

連絡先

東機通商株式会社
〒108-0014
東京都港区芝5丁目20番14号 三田鈴木ビル4F
採用担当/総務部 長友
TEL 03-3452-2141
FAX 03-3452-9338
Email:saiyou@toki-com.co.jp
掲載開始:2020/03/01

東機通商株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東機通商株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)