香川証券株式会社カガワショウケン
業種 証券
その他金融
本社 香川

先輩社員にインタビュー

こんぴら善通寺支店 支店長
梶河 孝祐(37歳)
【出身】大阪経済大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様以上にお客様を知り、ニーズを超えた最新情報・商品提案が仕事です。
私の仕事は、株式や債券、投資信託などといった投資商品の営業をすることです。
ほとんどのお客様が個人投資家の方々ですから、それぞれのお客様のニーズに合わせた商品を逐一提案していかなければなりません。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
こまめなコミュニケーションでお客様との信頼関係を構築。
入社して間もない頃のことです。
まだ仕事に慣れず、お客様に商品をご案内しようにもなかなかうまくいきませんでした。
ところが、何回か電話でやり取りをさせていただいたお客様から「直接話を聞きたい」とのご希望をいただけたのです。
これは正直嬉しかったです。
そのお客様に店頭で口座を開設していただけることになり、私にとっては初めての営業の成功となりました。
何度となくコミュニケーションを重ねたことで、私の誠意を伝えることができ、全幅の信頼をいただけたのです。
まさに、入社以来の努力が結実したことを実感。
あの時は嬉しさで涙が出そうになりましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人ひとりと丁寧に向き合い理解を深める選考に<社風>を感じた。
私は、学生時代から金融関係、特に市況などのマクロ経済を反映する世界に興味がありました。
勉強すればするほど、その奥の深さにひかれ、自然と「就職するならば金融業界」と考えるようになっていたのです。
また、地元の会社を希望していたということもあり、当社との出会いはまさに運命的でしたね。
面接の対応も良く、一人ひとり丁寧に対応する面接官の様子を見て、「ここしかない」と思い、入社を決めました。
投資商品を扱うわけですから、常に経済動向などの情報収集をしっかりと行わなければいけません。
しかし、これも大変勉強になって面白い。
職場の雰囲気のよさも相まって、今は毎日が楽しく充実していますね。
 
これまでのキャリア 坂出支店 ⇒ 本店営業部 ⇒ こんぴら善通寺支店 ⇒ 三本松支店 ⇒ こんぴら善通寺支店

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろんな会社を見て、いろんな会社の人と話をしてください。

そして、会社訪問時は、誰よりも、どんな形でもいいので目立ってください。

香川証券株式会社の先輩社員

お客様から愛される営業店を作るのが私の仕事です。

営業本部 副本部長(第一ブロック担当)
岩嶋 良浩
中京大学 経済学部 経済学科

支店営業の旗振り役

営業本部 副本部長(第三ブロック担当)
宮脇 昌広
大阪経済大学 経済学部 経済学科

物知りオジサン?

観音寺支店 支店長
塩出 祐一
明治大学 政治経済学部 経済学科

お客様にあわせたリスク管理

坂出支店 支店長
冨田 直輝
香川大学 経済学部 経済学科

「営業」と言うよりも「アドバイザー」に近い仕事です!

本店営業部 課長
山本良太
香川大学 経済学部 経済学科

お客様にとって最適なファイナンシャルプランニングをご案内すること

本店営業部 課長代理
山下 浩介
大阪経済大学 経営情報学部 ビジネス情報学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる