有限会社朝日ケア
アサヒケア
2021

有限会社朝日ケア

あさひホーム 介護事業
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

富山市の北代と吉作地域で介護事業所を運営しています。

デイサービス等の在宅サービス、グループホームの入所サービスを通して
慣れ親しんだ自宅・地域での生活を支えています。

お一人おひとりの状況に対応しながら、笑顔をキーワードにした活動を心がけていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

子育て世代の社員が多く、お互いに助け合いながら働ける環境

当社には58名の職員が在籍していますが、小さな子どもを育てながら働く子育て世代が多いのが特徴です。そのため、急な発熱や病気などによる休みにも柔軟に対応しています。困った時には職員同士が助け合うのが当たり前になっているので、いろいろな気づかいをする必要がなく、長く安定して働き続けられるのが当社の強み。おかげさまで、「あさひホーム」は2018年で設立15周年を迎えました。これからも助け合いの心を忘れることなく、笑顔で利用者のみなさまにサービスを提供できる企業であり続けたいと思いを新たにしています。ぜひ、私たちと一緒に介護のお仕事に取り組んでみませんか?

企業理念

利用者さま、そしてご家族も職員も笑顔になれるサービスを提供

「あさひホーム」は、当社の代表が「母の介護を自らの事業所で行いたい」と考え、設立されました。家族を思う気持ちからスタートしたこともあり、運営理念に「利用者さまに満足していただくこと」を掲げています。そして、「満足」を測る基準の一つが「心からの笑顔」。この「笑顔」とは、利用者さまだけでなく、ご家族と介護に携わる職員、そして地域住民のみなさまを含めたもの。利用者さまの尊厳を重んじ、その人らしさを大切にしたサービスを提供し、ご家族、地域住民の方々としっかりコミュニケーションをとり、開かれた施設であることを目指しています。今後も「笑顔」あふれる「あさひホーム」であり続けられるよう努めてまいります。

会社データ

事業内容 1.介護保険法に基づく通所介護・介護予防通所介護事業
2.介護保険法に基づく認知症対応型共同生活介護事業
3.介護保険法に基づく居宅介護介護支援事業
4.介護保険法に基づく訪問介護事業・介護予防訪問介護事業
5.介護保険法に基づく小規模多機能型居宅介護事業
設立 2002年6月
資本金 非公開
従業員数 58名
売上高 非公開
代表者 取締役社長 林和夫
事業所 ■あさひホーム(本社)
〒930-0103 
富山県富山市北代189
TEL:076-427-0770
FAX:076-427-0771

■あさひホーム吉作
〒930-0142
富山県富山市吉作4261-5
沿革 2002年6月 朝日建設株式会社100%出資で有限会社朝日ケアを創立。
2003年4月 富山市北代で老人介護事業所あさひホーム開所。
        デイサービス・ショートステイ・グループホーム・居宅介護支援事業所を開業。
2005年2月 訪問介護部門を設け、訪問介護サービスを始める。
2006年7月 富山市吉作で老人介護事業所あさひホーム吉作開所。
        デイサービス・ショートステイ ・グループホームを開業。
2019年4月 あさひホーム吉作を6名2ユニットのグループホームに変更。
2019年7月 あさひホームにて小規模多機能型居宅介護支援事業を開始(ショートステイは廃止)
ホームページ http://asahicare.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)