有限会社ウルトラハウス
ウルトラハウス
2021
業種
出版
広告
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

当社の基幹ブランド『月刊タウン情報クマモト』をはじめ、ムック本やデジタル(日刊WEBマガジン)での情報発信、ブライダル事業、イオンモール熊本での『わくわく横丁』と、出版からテナント運営まで、熊本における情報伝達業として認知されています。店舗・企業から行政まで、クライアントの悩みや課題を印刷物・WEB・イベントなどのツールを使って販促・PR・ブランディングをサポートし熊本の活性化をお手伝いしています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

月刊誌『タンクマ』を通して、毎日スゴイ!面白い!に出会える!

2019年で創刊40周年を迎える『月刊タウン情報クマモト(通称タンクマ)』は、20代~40代の男女を読者層に持ち、熊本の新しい、元気な情報を魅力たっぷりにお届けしています。熊本の衣食住遊を中心とした“トレンド情報”を発信するために、県内を動き回っています。そんなウルトラハウスの経営理念は「元気です」。社員一人ひとりが、仕事を通して地域社会に貢献したい、熊本をもっと盛り上げたい!と考えており、そのためにも信頼関係の深まる風通しの良い社風を社内イベント等から作り出しています。平均年齢30半ばと若い社員が多く、20代にもチャンスのあるフィールドで、若手ものびのびと力を発揮できる環境です!

仕事内容

毎日“すごい!”“楽しい!”“おもしろい!”感動に出会える!

熊本の衣食住遊を中心とした“トレンド情報”を発信するために、常に軽いフットワークで県内を動き回っています。『編集企画部』では、入手した熊本の最新情報をもとにリサーチを行い、おもしろい、すごい!読んだ方が喜んでくれる情報を読者目線でセレクトして発信しています。あなたもそんなスタッフの一人として、熊本でムーブメントを起こしてみませんか? また『営業企画部』や『ブライダル事業部』では、クライアントへ広告の提案、販促支援などを行い、お客様と共に課題解決に取り組んでいます。熊本のあらゆる事業が対象になり、名刺一枚でさまざまな人へ会いに行ける、どの部署でも新しい出会い、繋がりが生まれる仕事です。

社風・風土

仕事を通して自己成長ができ、周りも援助し、学び続けられる環境

「元気です」。これが『ウルトラハウス』の経営理念。社員一人ひとりが、仕事を通して地域社会に貢献したい、熊本をもっと盛り上げたい!と考えています。そのためには、一人ひとりの社員が、心身ともに健康でいることが不可欠です。社内で社員の夢と愛と冒険とロマンを、酒とオードブルで語り合う「クリエィティブコンパ」やレクレーション、お取引先様との懇親会など仕事以外でもコミュニケーションをとり、信頼関係の深まる風通しの良い社風を作り出しています。平均年齢30半ばと若い社員が多く、20代の若手にもチャンスのあるフィールドで、のびのびと力を発揮できますよ!

会社データ

事業内容 出版・テナント・情報伝達業
設立 1984年12月1日(創業1979年)
資本金 2,400万円
従業員数 27名
売上高 34,500万円
代表者 白石伸彦
事業所 熊本市中央区中央街6-7 銀座ビル90 6-7F
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)