桑原運輸株式会社クワハラウンユ
業種 陸運(貨物)
海運/倉庫/その他製造/その他サービス
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

管理部総務課
N.F
【年収】非公開
これが私の仕事 会社と従業員の“潤滑油”的な存在!
私の仕事は、従業員の勤怠管理、社会保険手続き業務、慶弔関係、福利厚生関係、他
現場で使用する保護具や、文房具、切手の管理や文書管理等です。
一人で黙々と行う仕事というよりかは、断然、従業員と関わりながら行う仕事が多い部署です。
その為、コミュニケーション能力や、分かりやすい説明力、が必要とされます。
“分からないけれど聞きにくい…”ではなく、分からない事がすぐに聞け、皆が頼れる部署でありたいと日々精進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会保険や年末調整のことを説明し分かって貰えた!
社会保険や年末調整の事項を、従業員から質問されても、“わからない”
“上司に聞きます”と答える事しか出来なかったのが、総務課に配属され、様々な社会保険の手続きや、毎年の年末調整を経験することで、今は従業員に説明が出来る様になっています。説明をし、「ああ、なるほど」と理解している従業員の顔を見る度に、嬉しい気持ちになり、もっと頑張ろうという気になります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな会社の雰囲気★
私は、高校を卒業してすぐ入社したので、会社説明会には参加しておらず、会社がどのような事をしているのか、どんな人たちが居るのか知らないまま、面接を受けました。
面接では、緊迫した雰囲気…ではなく、“苗字が「わたなべ」と「まなべ」が居て、あだ名がどちらも「なべちゃん」やから間違わんようにねー。”と冗談を言ってくれ、明るい雰囲気の面接でした。入社してからの実際の雰囲気も想像していたままで、笑顔の絶えない職場です。
 
これまでのキャリア 7年目
2013年入社 営業管理課   所属
2014年~   管理部総務課 所属 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

一時的な感情で決めるのではなく、自分が働くイメージが出来る職場を選んでください。

桑原運輸株式会社の先輩社員

会社全体の仕事と売上を把握

営業部営業管理課
梅崎 凌
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる