五木食品株式会社
イツキショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
熊本

先輩社員にインタビュー

営業部
木村 洸太(25歳)
【出身】熊本県立大学  総合管理学部総合管理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 麺商品全般の販売および拡売活動をしています!
店舗での売場提案や本部での商談、メーカーと量販店の間にある問屋さんとの拡売打ち合わせ等、商品をスーパー等の量販店で販売していただくための提案活動を行っています。
当社では季節ごとに多くの新商品が開発されるため、自分の言葉で説明ができるよう、商品を実際に食べたり、開発側の商品作りへの想いを伝えられるよう、シミュレーションをししま
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて注文をいただいたとき。
一人で営業に回りだした当初は、元々の人見知りな性格も邪魔をして、なかなか注文をいただけず悪戦苦闘の毎日でした。ですが、そこでくじけず何度も足を運び、、「大分のおいしいご飯屋さんを教えてください。」「どこかいい観光地をご存知ですか」など、お客様と仲良くなりたい一心で、何気ない会話をしていくうち、徐々に担当者と楽しく会話ができるようになり、仕事に関することでも、自分の想いをありのままにぶつけることができるようになってきました。そうしていくうちに結果もついてきて、注文もいただけるように・・・!このように、自分自身が成長していくのを感じ、それが受注という結果に結び付いた瞬間はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 熊本を代表する食品メーカーだったから。
大学の頃、スーパーでアルバイトをしていたのですが、そのときによく目にしていたのが五木食品の商品でした。就職活動も始まりつつあった時でしたので、自然と意識をし、ぜひ受けてみようと思ったことがきっかけです。
説明会や選考を通して知っていくうちに、他の食品メーカーに負けない熊本を代表する企業だと感じましたし、そのような企業で自分の力を試してみたいと強く思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当社では、若くても研修や展示会で海外にも行かせてもらえたり、頼りがいのある先輩方が多いです。
また、食というなくてはならないものを販売している為、普段の生活でもどんな成分が含まれているか等を気にするようになり、仕事での知識が普段の生活の中でも生かされています。
このように、成長できる環境が存分にありますので、ぜひ少しでも興味があったら会社に来てみてください。みなさんとお会いできることを楽しみにしています!

五木食品株式会社の先輩社員

当社の麺商品のご提案活動をしています!

第一営業部第三課
堤 祐介

五木の味を県外にも!

第一営業部第二課
深見 是晧

地域の特色にあった商品のご提案

第一営業部 第一課
畑中 公輔

掲載開始:2020/03/01

五木食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五木食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)