株式会社アクシオ
アクシオ

株式会社アクシオ

情報セキュリティ/SIer/ネットワーク/システム開発
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

【先着順・選考なし】冬季インターンシップ・エントリー

受付制限 文理不問! 社長が登壇! 参加者受付中!
こちらは当社開催のインターンシップの申し込みフォームとなります。プログラム内容をご確認の上、お申し込みください。

社長(経営者)と共に考えるSIer(システム・インテグレータ)の未来とセキュリティ

AI+ロボット技術の進化によって人類の仕事が奪われてゆく(?)未来。 SIerの今とこれからを考えてみましょう。インターン限定で社長も参加します。また、「セキュリティ」について、その意義からひも解くワークも開催。

【スケジュール】
 開催日  12月26日(木)   2月13日(木)
       ささやかながらX’masプレゼント、バレンタインをご用意しています。
 開催時間 9:15~16:45頃まで
 参加服装は自由です(私服で構いません)

【参加者の声】
・社長の話が聞けるインターンシップはなかなかないので印象に残った。社風がとても良く働いてみたいと強く思った。長く働いていけるような会社だと思った。
 (東海大・情報理工学部・男)
・アクシオの社員さんが出てきていただいたので社内の雰囲気がわかり良かったです。また、フロア見学させてもらえるところはあまりないので貴重な経験でした。グループワークを通してリスクに対応する方法も学べたと思います。親切に対応して下さりありがとうございました。楽しめました。
 (日本女子大・家政学部・女)
・社員の方が楽しく仕事をされている様子を見て、自分の将来像や、どんな場所で働くかについて改めて考える良い機会だったと思います。
 (同志社大・心理学部・女)
・グループ学習が難しかったがやりがいがありました。(山梨大・工学部・男)
・フロア見学や社員への質問会は実際に働く姿をイメージできてとても良かった。
 (工学院大・情報学部・男)
・とても良かった。後輩にもおすすめしたいインターンだった。
 (明治大・法学部・男)
・社員さんが皆さん和気あいあいとしてて、楽しい職場に見えました。
 (明星大・理工学部・男)
・初めてのインターンシップで不安だったのですが、社員の方々がほんとうに優しくて安心しました。和やかな雰囲気でとても楽しく参加できました。ITはあまり興味なかったのですが、他の企業ももっとよく見てみたいと思いました。
 (立教大・文学部・女)

【場所】
五反田NNビル5F 株式会社アクシオ 会議室


【内容】
1.業界研究 ・・・ SIer(システムインテグレータ)とは

2.会社の経営・戦略
 ・会社の経営(社長)
 ・どの会社にもある機能(管理本部)
 ・業界のトレンドや最先端を知る(ビジネスソリューション部)

3.質疑応答 ・・・ 会社のインフルエンサーになんでもきいてみよう

4.仕事研究 ・・・ 現役エンジニアから仕事の話を聞きます
 ・ソリューション営業
 ・情報インフラ(ネットワーク/サーバ)の構築
 ・認証基盤構築(開発エンジニア/プロジェクト・マネージャ)
 ・懇談会(質問会)

5.フロア見学 ・・・ オフィスを見学していただきます

6.グループワーク
 ・テーマ:「会社にとってのリスクとは」
 ・グループ別発表
 ・講評

7.諸連絡・アンケート記入

【その他】
交通費+食事代として、一律2,000円支給します。

※お申し込みは、下記エントリーの画面から予約してください。 
以下より希望の日程をお選びください。
  • 受付中
    2019/12/26(木)09:15~16:45 東京都
    [受付締切] 2019/12/25 17:00
    東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル5階 株式会社アクシオ 会議室
  • 受付中
    2020/02/13(木)09:15~16:45 東京都
    [受付締切] 2020/02/12 17:00
    東京都品川区西五反田2-12-19 五反田NNビル5階 株式会社アクシオ 会議室
内容を途中保存する
【注意】
  • 入力欄のある場合は、数字は半角、カタカナは全角でご記入ください。
  • 「内容を途中保存する」を押すと入力中の内容が途中保存されます。
    ログインした状態でこのページを開くと、途中保存 した続きから入力を再開できます。
  • 質問が追加・変更された場合、説明会が満席になった場合など、途中保存した内容が復元できない場合がございます。
  • 個人情報保護のため、ログイン時間に制限を設けています。制限時間を超えた場合は再度ログインしてください。