朝日レントゲン工業株式会社
アサヒレントゲンコウギョウ
2021
業種
医療機器
精密機器/半導体・電子部品・その他/医療関連・医療機関/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

創業から60年、歯科用X線撮影装置を作り続け
歯科医療中心に数多くのお客様に貢献できる製品を提供し続けてきた当社。
その確かな商品力と提案・サービス力でお客様に喜んでいただいております。
更なる発展と向上を見込み、この度開発部門に新卒者という若い力を取り入れることに至りました。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

健康で豊かな社会の現実に貢献するために

一人ひとりがお互いを認め合い、「和」の心を大切にしているからこそ、人に感謝することができます。あなたが数ある求人広告の中から当社を選んで下さったのも、何かの縁かもしれません。当社が大切にしているブランドスローガンには『みえるをかえる』という言葉があります。今まで見えなかったものを、見えるようにすることで一人でも多くの患者様を助け、未来への希望や夢を実現。医療用のX線撮影装置の画質の向上、そして内面では技術を磨きあげることで、ライバルに勝つ。健康で豊かな社会の現実に貢献することを約束します。

企業理念

長い歴史を築けたのは高い意識と向上心を有する従業員のおかげ

1956年の創業から今日に至るまで、歯科用X線撮影装置の専業メーカーとして時代に先駆けた製品を作り続けてきました。「医療に貢献できる製品を提供し続ける」自社で開発してきた歯科用X線装置は、技術面ではどの企業にも負けないと思っています。時代と共に従業員が技術を進化させ続けてきたから、上記のような自信と誇りを持つことができるのです。そんな従業員にこの先もずっとやりがいを感じながら長く働いてほしいので、次世代に向け、人事制度を「役割等級制度」へと評価制度を改定。実力を正当に評価する会社へと、着実に進歩しています。企業年金制度等、福利厚生も充実を図っています。

仕事内容

創業時から磨き続けてきた商品力

海外からの輸入品や廉価製品が勢いを増す中でも「画質」にこだわり続け、高い品質の製品を生み出しています。 その画質の良さは、競合他社と比較しても確かなもの。画質の良し悪しがドクターの診療に大きく影響する、レントゲンにおいて大変重要な役割を果たす部分が当社製品の強みです。開発に携わるあなたにとっても自信に繋がるはず。若手でも実力次第で駆け上がれる当社でのあなたの活躍を、楽しみにしています。

会社データ

事業内容 ■歯科用を中心とするX線撮影装置の開発・製造・販売
■デジタル画像情報ソフトの開発・製造・販売
■非破壊X線検査装置の開発・製造・販売
■CAD/CAM歯科材料
設立 1956年5月29日
資本金 1億円
従業員数 189人(2017年2月現在)
売上高 47億300万円(2016年実績)
48億9700万円(2015年実績)
代表者 今岡 俊成 (いまおか としなり)
事業所 【本社】京都市南区久世築山町376-3

【営業所】
北海道営業所
関東営業所
名古屋営業所
広島営業所
九州営業所

【出張所】
東北出張所
四国出張所

【ショールーム】
大阪ショールーム
主な取引先 タカラベルモント(株)
(株)シラネ
(株)ADI.G
他 全国歯科医院及び歯科商店
主な輸出先 アメリカ
カナダ
イスラエル
オランダ
韓国
中国
台湾
タイ
(その他20カ国)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)