松田建設工業株式会社
マツダケンセツコウギョウ
2021
業種
建設
建設コンサルタント/建築設計/設備・設備工事関連/機械
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

~ 橋梁工事からクレーン車のリースまで ~

当社は、橋や鉄塔などの“鋼構造物”の製作から、
架設・補修・補強工事までを行う専門家集団です。

設計・製造から架設工事まで一貫して手がける総合的な現場力で、
社会インフラの発展・保全に貢献。

今後、重要性が高まる老朽化対策など、
需要がさらに増えることが予想されるなかで、
あらゆるニーズに全力で応えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

暮らしを支え、未来へ架ける専門家集団。

私たちは鋼構造物の架設や製作、補修工事を行う少数精鋭の専門家集団。人やモノが行き来する橋や暮らしをつなぐ鉄塔など、社会のインフラを縁の下から支えています。北九州市や福岡北九州高速道路公社から、元請けとして直接依頼をいただくことも多い私たち。選ばれ続けている理由として、技術力の高さと設計から施工までを一貫して担えることが挙げられます。そのため、あらゆる依頼に対して万全な体制で応えることができ、工事成績優秀表彰を連続して受賞するなど、高い評価をいただいています。さらに評判は海を越え、ヨーロッパやアフリカでの施工実績も。国内だけではなく、海外でも私たちの技術力が暮らしを支えています。

仕事内容

スケールの大きな仕事の、主役になれる会社です。

長大橋・若戸大橋の補修工事を担当したり、トルコの吊り橋・ポスポラス橋では構造自体を作り変える世界で初めての案件に参画したり…。こうした技術難易度の高い案件を担っているのは、プロフェッショナルな社員たち。社員が大きく成長できる背景には、充実した教育制度と裁量の大きさがあります。少数精鋭であるため任される度合いが大きく、その分仕事のやりがいと成長速度も倍増。大企業のように社員が案件の“一部”を担うのではなく、当社はスケールの大きな仕事の、まさに“主役”になれる会社です。プロフェッショナルな仲間に囲まれて、あなたも一流の技術者へ。そして、“日本初”や“世界初”の偉業に挑んでいきませんか?

社風・風土

働き方改革が進行中!他社よりも働きやすい環境を約束します。

「建設会社」と聞くと、出社は早くて、帰宅は遅い。そのようなイメージはないでしょうか。当社の特徴は、働きやすい環境があること。働き方改革を進めており、事務作業と現場作業を効率的に行うことで、他社よりも早い終業時刻が実現しています。現場によって異なりますが、仕事を早く切り上げて社員同士で食事にいくことも多く、さらには定期的な慰安旅行などで社員間には固い絆があります。年齢や役職に関係なく距離が近いからこそ、若手社員はわからないことを何でも聞きやすい環境です。オンもオフも、どちらも全力投球したい。そのような方と出会えることを、社員一同楽しみにしています。

会社データ

事業内容 橋梁・土木・建築・電気・左官及び管工事に関する事業
港湾・海岸・河川施設の設計及び施工
鋼構造物の設計並びに架設工事
一般貨物自動車運送事業
労働者派遣業
創立 1986年9月10日
資本金 3000万円
従業員数 38名(平成29年3月31日現在)
売上高 13億9800万円(平成28年8月期)
代表者 松田 正市
事業所 本社
〒808-0022
北九州市若松区大字安瀬62-3
TEL:093-771-1410
FAX:093-771-1453
主要取引先(順不同) 福岡県
福岡北九州高速道路公社
北九州市
北九州市道路公社
株式会社IHIインフラシステム
株式会社安倍日鋼工業
エム・エムブリッジ株式会社
株式会社大島造船所
川田建設株式会社
川田工業株式会社
九鉄工業株式会社
山九株式会社
JFEエンジニアリング株式会社
瀧上工業株式会社
株式会社東京鐵骨橋梁
ドーピー建設工業株式会社
株式会社名村造船所
日本鉄塔工業株式会社
宮地エンジニアリング株式会社
株式会社横河ブリッジ
許可など 福岡県知事 特許番号(特-28)第101324号
九州運輸局許可番号 一般貨物自動車運送事業(事業者番号910005910)
ISO9001取得
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)