株式会社オーイズミフーズ
オーイズミフーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社オーイズミフーズ

【くいもの屋わん】を中心とした飲食店を全店直営で展開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/その他サービス/ブライダル・冠婚葬祭/ホテル
本社
神奈川
残り採用予定数
5名(更新日:2020/08/06)

モデルケース

総合職(幹部候補)

採用人数 今年度予定 11~15名
昨年度実績(見込) 11~15名
初年度
月収例
月26万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
20代社員比率30%以上、住宅補助あり、資格取得奨励金あり、家族手当あり、異動希望を申請できる

募集要項

求める人物像・選考基準

●成長意欲のある方!
●自分のアイディアを実現していきたいという意欲のある方
●自分で考えて行動できるような仕事をしていきたい方
●チャレンジ精神がある方
●自分から楽しいことを見つけていける方
●人と人とのつながりを大切にする方
●感謝の気持ちを持っている方 などなど

新卒社員には【会社の将来を担う人材】として、大きな期待をしています。
失敗を恐れずに様々なことにチャレンジしていく意欲を持ち、一緒に働く仲間・お客様・お取引先、関わる全ての人を大切にする気持ちを持つ方に、会社の将来を担う人材としてご活躍頂きたいと考えております。

会社説明会で、より詳しくお話しいたします。

募集概要

職種 ■総合職 (幹部候補)

まずは現場にて「店舗経営」の基本を学んで頂きます。
接客・調理だけでなく、マーケティング、イベント企画、教育、コスト管理といった幅広い業務を経験して頂きます。

【5年目以降のキャリア】
面談を通し、将来のキャリア設計を行います。
本社部門への異動を希望する方は、面談を通して希望部署の確認を致します。

≪本社部門(配属可能部署)≫
商品開発/バイヤー/営業企画(販売促進)/デザイン
店舗設計/立地開発/人事/総務/経理/システム など

多くの可能性を持っている新入社員の将来を、会社が決めるようなことはしません。
当社は、入社後、様々な経験をし、多くの人と出会う中で、自然とみつかる「やりたい仕事」に就いてもらいたいと考えています。
給与 ■初任給(月給)
大学院卒・大卒  月給263,000円
短大・専門卒・高専卒  月給261,000円 


■詳細
【大卒】 263,000円
・基本給 175,000円
・一律 食事手当 3,000円
・固定 みなし残業手当 85,000円
  (みなし残業手当の内訳)
   残業40時間(51,480円)・深夜90時間(23,220円)
   固定職位調整(10,300円)
   ※みなし残業手当は、上記時間に満たない場合も減額なし(超過分は別途支給)
   
  
【短大・専門・高専卒】 261,000円
 ・基本給 173,000円
 ・一律 食事手当 3,000円
 ・固定 みなし残業手当 85,000円
  (みなし残業手当の内訳)
  残業40時間(50,840円)・深夜90時間(22,860円)
  固定職位調整(11,300円)を毎月固定で支給
  ※みなし残業手当は、上記時間に満たない場合も減額なし(超過分は別途支給)
  
  
※固定残業代・深夜割増手当の計算方法は、所定内労働時間を173時間とし、
労働基準法で定める方法で計算しております。

東京23区内で自己名義で契約した物件に居住する場合は、別途住宅手当を支給します。
仕事内容 ■自分の行きたいお店を創る!合言葉は「裁量権」!

フードサービスの仕事はアルバイトでも身近なため、仕事内容=調理・接客と思っていませんか?

日々の業務の中で調理と接客は行いますが、仕事の本質は『お店の経営』です。

社員は、お店の経営全般を任されます。
・お客様にご来店いただく為のイベントの企画
・来ていただいたお客様に満足頂くための料理・接客のクオリティーチェックや従業員教育
・食材費・人件費等のコストコントロール
・従業員とのコミュニケーション

入社数年で、20名ほどの部下を持つ管理職として仕事をすることができます!当社店舗の平均年商は、1億円!
ヒト・モノ・カネ・情報を動かす経営者としてのスキルを磨くことが可能です!!


店長を経験した後は、十数名の店長をまとめるスーパーバイザー職や仕入開発・
商品開発・立地開発・人事・総務など本社部門での勤務に挑戦が可能です。
勤務地 ◆勤務地は、事業所(店舗)のある都道府県で申請可能です◆
(配属先については、希望を十分に考慮します)
事業所所在地 全国320店舗

□出店地域は随時拡大しております。ホームページにて最新情報をご確認ください。

本社/神奈川県(厚木市)
店舗/首都圏を中心に、31業態320店舗を展開
    ■西日本エリアの新規出店強化中です!!

北海道/青森県/岩手県/宮城県/山形県/福島県/茨城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/鳥取県/島根県/岡山県/広島県 /山口県/香川県 /愛媛県/福岡県/佐賀県/ベトナム/シンガポール(2020年1月末時点)

※事業所(店舗)所在地の詳細は、ホームページにてご確認下さい。
→http://www.oizumifoods.co.jp/recruiting/company/
勤務時間 9:00~27:00
※実働は7時間45分です。
※残業時間は、1日平均1時間30分です。
※1年単位の変形労働時間を採用
※時間帯は店舗により異なります。
採用ステップ&スケジュール ◆エントリー受付方法
リクナビ2021でのエントリーで、当社へのエントリーが完了します。

◆受付開始時期
2020年3月1日より、随時エントリーの受付をしております。

◆エントリー後の流れ
リクナビ2021でエントリーしてくださった方には、会社説明会の予約画面が付いたメッセージをお送りいたします。(リクナビのメッセージボックスにメッセージをお送りいたしますので、必ずご確認ください。)
ご都合のつく日程の会社説明会にご参加ください。

※当社の選考を受けるには、会社説明会への参加が必須です
会社説明会にご参加いただいた方に、選考に関するご連絡をいたします。


会社説明会は随時開催していきます。
エントリーをしてくださった方には、リクナビのメッセージにて定期的に会社説明会日程や当社に関するご案内をお送りいたします。

基本的な選考フロー □■オーイズミフーズの面接は、全て個別で行います!■□

[1]会社説明会
脱出ゲーム型/通常説明会/WEB説明会等、
必ず最初に会社説明会にご参加頂きます。
       ▽
[2]一次面接(個別) 所要時間:1時間程度
一次面接では履歴書は必要ありません。
選考通過した場合、二次面接にお越し頂く際に履歴書をお持ちください。
       ▽
[3]最終面接(個別) 所要時間:1時間程度
       ▽
[4]☆内 定☆

※WEB説明会参加者は、面接もWEBにて行います。

説明会だけでは会社の全てをお話ししきれません!
内定後は不安払拭のためのフォローはもちろん、4月以降には定期的に懇親会を実施致します!
人事担当者をはじめ、入社1~3年目の新入社員、店舗の統括マネージャー、本社の様々な部署の先輩社員と接する機会を多く設けますので、イベントを通して会社への理解を深めていただければと思います。

給与・福利厚生(待遇)

給与 ■初任給(月給)
大学院卒・大卒  月給263,000円
短大・専門卒・高専卒  月給258,000円 


■詳細
【大卒】 263,000円
・基本給 175,000円
・一律 食事手当 3,000円
・固定 みなし残業手当 85,000円
(みなし残業手当の内訳)
残業40時間(51,480円)・深夜90時間(23,220円)・固定職位調整(10,300円)
※みなし残業手当は、上記時間に満たない場合も減額なし(超過分は別途支給)
   
  
【短大・専門・高専卒】 261,000円
・基本給 173,000円
・一律 食事手当 3,000円
・固定 みなし残業手当 85,000円
(みなし残業手当の内訳)
残業40時間(50,840円)・深夜90時間(22,860円)固定職位調整(11,300円)
※みなし残業手当は、上記時間に満たない場合も減額なし(超過分は別途支給)
  
  
※固定残業代・深夜割増手当の計算方法は、所定内労働時間を173時間とし、
労働基準法で定める方法で計算しております。

東京23区内で自己名義で契約した物件に居住する場合は、別途住宅手当を支給します。
入社後の給与イメージ ■入社後のイメージ
・店長昇格(26歳頃・独身・東京23区内在住)
月給 303,000円
インセンティブ 35,000円/月(支給実績の平均・最大80,000円/月)
年収 4,474,000円(インセンティブ・賞与込の年収)

・上級店長(32歳頃・配偶者・子1人・東京23区在住)
月給 372,000円
年収 5,436,000円(インセンティブ・賞与込の年収)

以降、エリアマネージャー→上級エリアマネージャー→ブロックマネージャーと昇格昇給していきます。
諸手当 ●みなし残業手当(85,000円/月)
※固定残業40時間・深夜90時間
※上記時間を越える場合は別途残業代支給

●食事手当(3,000円/月)

●交通費
 公共交通機関→定期代全額 
 自動車・バイク等→社内規定による(上限あり)

●住宅手当(20,000円※東京23区内対象/社内規定により支給)

●家族手当(配偶者12,000円/月、子1人5,000円/月)
昇給 年2回(1月・7月)
※人物・能力重視の評価スタイルなので、
 店長などの部署長への昇格・昇給は随時行っています。
賞与 年2回 (6月、12月)
過去10年以上連続でのの支給実績があります。
休日休暇 ●週休2日制(勤務先のカレンダーによる)
●有給休暇
●慶弔休暇
●育児休業制度
●介護休業制度
●特別休暇(産前・産後など)

○休みを取ることがいい仕事に繋がる!○
きちんと休める理由は、店舗に在籍する社員数。
店舗あたりの社員数は2名以上。
社員同士でローテーションを組んで休日を取り合えるので、
一人にかかる負担を分散し、休日の確保をより確実なものにしています。
保険 ●各種社会保険完備
※厚生年金・健康保険・労災保険・雇用保険すべてに加入しており、
安心して働いていただける環境を整備しております。
試用期間 あり
入社後3ヶ月間
本採用時と労働条件の変更なし
その他 ●確定拠出年金(DC)※2017年10月より運用開始
60歳になるまで引き出しだできない運用口座を開設し、
会社が運用資金を積み立てていく制度です。
自分の給与から運用資金を積み増すこともできます。
国が認めている制度であり、税制上の優遇も受けられる制度です。
(詳しくは、「確定拠出年金」で検索して下さい。)

●引越し支援
※遠方からのご応募も歓迎します。
 新スタートを支援しますので、ご相談ください。

●健康診断実施

●社員相談窓口設置
 ※会社とは別組織で運営しており、上司に言えないような
  悩みを相談し、解決に向けて動きます。

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 9人 1人 88.8%
2017年度 19人 9人 52.6%
2016年度 21人 8人 61.9%
(2020年2月1日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 7人 2人
2017年度 9人 10人
2016年度 9人 12人
3年以内男性採用割合:51.0%
3年以内女性採用割合:49.0%
平均勤続年数 4.8年(2020年2月1日時点)
平均年齢 34.8歳(2020年2月1日時点)
研修 あり:●入社時本社研修
入社日から2週間ほど、本社にて社会人としてのマナーとフードサービスに関わる人間としての基礎知識を学びます。

●1年目フォロー研修
社会人になりたてで不安定な時期ですので、1年に3回業務外での研修を実施します。

●グローイングアカデミー
サービス業に特化した100種類以上ある様々な外部研修を、自分自身のスキルや目標に合わせて受けることができます。

●管理業務研修
一通りの業務を覚え、副店長クラスになった社員を対象に、労務管理・税務管理等に関する研修を実施します。

●調理技能講習
調理技術の向上を目的とした研修を定期的に開催しています。
本人の希望があれば、上記研修とは別に随時実施します。

●店長候補者セミナー
チームワークの形成・コストコントロール・販売促進活動など、店長に必要な様々な実務を学びます。

●中級・上級店長セミナー
さらに上級の職位を目指すために必要な知識を学ぶ、選ばれた社員のみ参加できるプレミアム研修です。この研修への参加が、経営幹部への登竜門になります。
自己啓発支援 あり:業務に資するとして会社が認めた資格について取得費用の全額補填
メンター制度 なし
キャリアコンサルティング制度 あり:入社直後、人事担当者によるキャリア等に関する相談を実施
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 35.0時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数 5.0日(2018年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 1人1人
取得対象者数 47人1人
育休取得率 2.1%100.0%
(2018年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 0.0%
(2020年2月1日時点)

その他の情報

参考データ

売上高 【業界トップクラスの売上規模】
店舗数320店舗・売上高287億円は、居酒屋・レストランを中心に展開をしている企業の中でもトップクラスの売上の規模です。
安定性 【安定性】
付加価値をつけるビジネスモデルにより安定した経営を実現!無借金で経営をしています。お店の数が増える分だけ、店長・エリアマネージャー・本社社員などと、活躍できるフィールドがどんどん広がっていきます!
企業理念 【経営理念は「関わる全ての人にHAPPYを!】

「全ての人」とは、日々お店をご利用いただくお客様、食材などを供給してくれるお取引先、そして、なにより働く私たち自身です!

私たちは、理念を実現するために以下のような取り組みを行っています。

1.お客様が安心してかつ満足する商品を開発・提供する
⇒自社バイヤーが全国各地を回って安心・安全な食材を調達します。
 結果、お客様だけではなく、生産者さんにも利益が広がります。
⇒仕入れた食材を生かした商品を開発することで、お客様満足度UPつなげています。

2.お客様に喜んでもらえるサービスを提供する
⇒店舗で柔軟な対応ができる体制を作ることで、きめ細やかなサービスを提供しています。

3.お客様と接する従業員が楽しく働ける環境を整える
⇒従業員のアイディアを大切にする風土・人間関係で、イキイキと働ける風土を作っています。

4.お客様と接する従業員が安心して働ける環境を整える
⇒高付加価値戦略を取ることで、安定した経営につなげています。
⇒経営が安定しているため、社員数を増やして休みを取りやすくしたり、福利厚生を充実させたりすることができます。
社風 【風通しの良い、自分のアイディアを言いやすい社風です】

◆知恵とアイディア◆これが、私たちが働く上での合言葉です。

言われた事をひたすらやって、自分の意見は通らない・・・そんな働き方はつまらないと思いませんか?
当社は、社員一人一人の考えを大切にするという経営方針を取っており、おすすめメニューの販売やイベントの実施など、店舗サイドに広い裁量を持たせています。

多店舗展開を行っているチェーン店ですが、自由な発想の妨げとなりうる、マニュアルはレシピ・衛生管理・金銭管理など最低限なものしか用意していません。また、様々なお客様のニーズに合わせていく点を考えても、ルールは少ない方がいいんですよね。
自分のやりたいことができる環境と風土が社員一人一人の成長を促すと同時に会社を強くしています。


【風土づくりを支える評価制度】
アイディアを出しやすくするために、思ったことが言える風土づくりを心掛けています。
風土づくりの一環として、幹部社員への登用を業績だけではなく人柄も考慮して決めています。
その結果、会社の上層部に性格の悪い人がいなく、風通しのいい組織を作る上でのポイントになっています。

また、社長は本社での予定がないときは店舗に出向き、社員ミーティングなどに参加をして、お店で働く社員と直接意見交換をしています。
トップダウンではなく、従業員の意見をじっくりと聞いてくれる社長なので、私たちはのびのびと仕事ができ、多くの提案をすることで会社の活性化につなげています。


 
好調な業績を支える商品力 お腹を満たすだけの料理ではなく、心も満たす料理でなければいけないとの考えを持って、食材の仕入れ・商品の開発・お店での調理に取り組んでいます。

仕入れについては、自社バイヤーが全国各地を回って良い食材を見つけ、当社の商品に取り入れています。国内には、良い食材を生産している方がたくさんいらっしゃいます。そのような方を探し出し、当社を通じて多くの方に知って頂くことが、フードサービスに携わる企業としての使命だと考えています。このような取り組みは、安心・安全な食材をお客様に提供すると同時に、生産者さんの収益増加という副産物も生み出しています。

調理については、お店での調理比率を高める事で、既製品では出せない美味しい料理を出すことができますし、お客様からのちょっとした要望に応える事もできます。

お客様からの評判はよく、店舗では「ここのお店、料理おいしいよね」とよく言われています。
休みがとれる環境作り 「サービス業は休みが取れない」と思っていませんか?
当社は、休みを取ることがいい仕事につながると考えています。

そのため、1店舗当たりの社員数を2名以上確保し、交代で休むことができる環境を整えています。
また、24時間営業の店舗を持っていないため、当たり前ですが仕事が終われば帰宅ができます。


サービス業界については、全体的なイメージで考えるのではなく、企業の取り組みを一つ一つ見て判断をしてくださいね。
人物重視の評価制度 数字に現れにくいサービス力や店舗での振舞い等を正当に評価するため、 当社でのキャリアが短い人ほど、“数字”よりも“人物”で評価されます。
店舗によって業績が大きく異なる為、評価においては、仕事への意識や取り組み方等の人物評価のウェイトを高くし、業績だけではなく、仕事に対してしっかりと取り組んでいる人も評価されるようにしています。

採用実績校

アーツカレッジヨコハマ、愛知学院大学、青山学院大学、亜細亜大学、大阪経済大学、大阪人間科学大学、沖縄国際大学、沖縄大学、神奈川工科大学、神奈川大学、関東学院大学、杏林大学、群馬大学、慶應義塾大学、高知大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、相模女子大学、産業能率大学、島根大学、淑徳大学、松蔭大学、順天堂大学、城西大学、女子栄養大学、聖徳大学短期大学部、専修大学、拓殖大学、玉川大学、多摩大学、大東文化大学、中央大学、鶴見大学、帝京科学大学、帝京大学、東亜大学、東海大学、東京IT会計専門学校、東京IT会計専門学校仙台校、東京家政学院大学、東京工業大学、東京商科・法科学院専門学校、東京農業大学、東京未来大学、東北学院大学、東北芸術工科大学、東洋大学、獨協大学、長浜バイオ大学、日本工学院八王子専門学校、日本体育大学、日本大学、日本文化大学、日本理工情報専門学校、浜松学院大学短期大学部、文教大学、法政大学、北海道情報専門学校、武蔵丘短期大学、武蔵野美術大学、明海大学、名城大学、盛岡情報ビジネス専門学校、山形大学、横浜商科大学、酪農学園大学、立教大学、立正大学、常葉大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 販売系 技術系 専門系
主な勤務地
勤務地限定採用あり
北海道、青森、岩手、宮城、山形、福島、茨城、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、鳥取、島根、岡山、広島、山口、香川、愛媛、福岡、佐賀、海外
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2019年3月~2020年3月卒の方)
大学院卒・大卒 月給263,000円   短大・専門・高専卒 月給261,000円   ※一律諸手当込
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

株式会社オーイズミフーズ

〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-6-17 オーイズミ厚木ホールディングスビル7F
TEL:046-297-2515(人事部 直通)
Mail: new@oizumifoods.co.jp
ホームページ: http://www.oizumifoods.co.jp/recruiting/index.html
公式Instagram: https://www.instagram.com/oizumifoods.recruit/
掲載開始:2020/03/01

株式会社オーイズミフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オーイズミフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。