株式会社アルファウェーブ
アルファウェーブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アルファウェーブ

半導体製造装置などの輸出入・販売・製造/アプリケーション開発
  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
半導体・電子部品・その他/情報処理/機械設計
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【九州を中心に日本全国、そしてアジア各国の半導体工場の要望を具現化するプロ集団!】

・半導体製造装置および機器の輸出入・販売、保守・保全・設計・製造
・アプリケーションソフトの開発・販売

上記事業に取り組む当社の強みは【自社開発】【輸入】【代理店業務】の3つの事業を展開していること。これにより、多様化する顧客ニーズに柔軟に対応でき、常に高品質なサービス・製品を提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

半導体分野のエキスパート集団として、未来のためにできること。

熊本に拠点を構え、九州を中心に日本全国・アジア各国の半導体工場からの要望に応えている当社。より良いサービスを、よりスピーディーに提供する「総合的なソリューションパートナー」としてお客様と長く取引を続けています。2022年に設立20年を迎えた当社の強みは、お客様の仕様に合うアプリケーションソフトを開発する「自社開発」、半導体製造装置などの「輸入」、各取引先メーカーの商品を販売する「代理店業務」の3事業を展開していること。多様な事業展開により、お客様のニーズに的確に応えています。また、営業、技術それぞれが集中して仕事に取り組みながらも、困ったときには部署を超えて助け合うチームワークも強みです。

技術力・開発力

オンリーワンの技術開発を目指して、日々成長し続けています!

当社のエンジニア部隊は「ソフトウェア」「機械設計」「電子機器」のグループに分かれており、装置製作から販売までトータルで対応できる強みを持っています。半導体不足や技術者不足という懸念を抱える近年、私たちが開発や設計・製作に介在することで、お客様が抱える経営課題をタイムリーに解決していくことが可能。また、ゼロから生み出す力も強みの一つであり、お客様の悩みが漠然としている場合でも、周りから定評のあるヒアリング力でしっかり現状と課題を聞き出し、要望を具現化できる提案を行っています。今回入社されるみなさんにも、ぜひ当社の強みを受け継いでいただき、ともに技術向上を目指していただきたいと思っています。

待遇・制度

熊本が好きな方必見!転勤はないため腰を据えて働ける環境です。

社員が働く環境づくりにも力を入れている当社。土日休みはもちろんのこと「プライベートも充実させてほしい」という考えから、有給休暇取得促進日を設定し、積極的な有休取得を推進しています。また、グループ企業を含め、女性社員の産休・育休取得率は100%(1名取得/2020年度実績)!転勤もないので、熊本で腰を据えて働き続けられます。さらに成長の機会提供として年1回の社員研修を実施。過去にはハワイ・グアム・マレーシアなどに赴き、異文化を体感しながら、社員同士の親睦も深めました。 先輩たちも面倒見がよく、1~10まで丁寧に教える風土があるので、わからないことは解消しながら安心して働ける環境です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業部】
・代理店商品の販売(半導体関連の既存ルート営業)
・一般産業関連商品の販売(新規営業)
※新規~既存のお客様まで幅広く提案していきます

【技術部】
半導体を製造するお客様の工場に赴き、装置メンテナンスや、ソフト開発・製作、機械設計を行います。

会社データ

事業内容 ・半導体製造装置および機器の輸出入・販売、保守・保全・設計・製造
・アプリケーションソフトの開発・販売
設立 2002年4月
資本金 1,000万円
従業員数 23名(2022年12月時点)
売上高 8億1,000万(2020年3月)
代表者 代表取締役 高木 進
事業所 熊本県熊本市東区長嶺東2丁目4-70
企業HP https://www.alpha-w.jp/

連絡先

熊本県熊本市東区長嶺東2丁目4-70
TEL 096-285-3400
掲載開始:2024/01/29

株式会社アルファウェーブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アルファウェーブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)