株式会社興盛工業所
コウセイコウギョウショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
機械/建設/住宅/電力・電気
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

管理部
熊谷 良(44歳)
【出身】塩釜高校  商業科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会計業務や資料作成の他、社内イベントの準備等、陰となり仕事してます。
管理部は事務的な仕事が主です。表立つことはほぼありません。
会計業務や資料作成等のデスクワークから、社有物管理や社内イベント運営といった少しフットワークを必要とする業務を、縁の下の力持ちといいますか、皆さんの陰となり日々仕事をしています(性格的に表立つのが苦手なもので 苦笑)。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社内や協力業者の方から、お疲れさま等と労いの言葉をかけられること。
表立つことはほぼないと言いましたが、年に何度か協力業者の方とお会いする機会があり、イベントの準備や運営に動いていることに対して、「いつもお疲れさま」等と一言声をかけていただくこと、また、社内イベントや頼まれた仕事が無事に終わったことに対して、「お疲れさま」、「ありがとう」等の一言をいただいたとき、見てくれている人はちゃんと評価してくれていると思い、やりがいや喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 創業78年と長い社歴、社員を思いやる会社
私が入社したのは20年以上も前ですが(笑)、入社当時は両親の年齢よりも上で古い会社だと思いました。
これは入社してからになってしまいますが、上司が部下思いで、何かと気に掛けてくれていました。
 
これまでのキャリア 本社管理部(入社26年)
平成4年入社、岩手支店へ2度異動しています。私の場合は稀なケースですが、とてもいい経験になり、少なからず現在の業務に生かされていると思います。

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になる企業があれば、会社説明会等に参加して話を聞いてみてください。説明会に参加している社員を見て、少しだけかもしれませんが、その企業の雰囲気が自分に合っているか分かるかもしれません。

株式会社興盛工業所の先輩社員

設備工事の現場経営者!

本社工事部
佐藤 光

官公庁入札物件の受注、民間ゼネコンの設備工事を営業受注します。

営業部
村上 和浩

お客様の「困った、どうしよう?」を建築設備のプロとしてケアします。

工事部
渡邊英則

設備工事の施工管理

工事部
鈴木 優大

設備の省エネ化、リニューアル提案

営業部システムソリューション課
安住知夏

掲載開始:2020/03/01

株式会社興盛工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社興盛工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)