株式会社エルクレア
エルクレア
2021

株式会社エルクレア

ガトー・ド・ボワ本店/ラボラトワール/洋菓子/生菓子/製造/販売/
業種
その他専門店・小売
食品/商社(食料品)
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

世界最高峰コンクール優勝シェフが運営するパティスリー「ガトー・ド・ボワ」
焼き菓子、ショコラ、生菓子、ケーキ、宝石のように美しく繊細なお菓子を提供している「ガトー・ド・ボワ」地元奈良県にこだわり、2店舗を展開し
世界最高峰コンクールを優勝したオーナーシェフの林が腕を振るっています。
「お菓子作りを通して、みんなを笑顔にしたい。」という想いで日々努力と研究を重ね、新しいお菓子を生み出し続けています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

気取らず、親しみやすい環境で、熱心に、ていねいに指導します

今までの新卒採用はパティシエなどの専門職のみで、販売員としての募集は今回が初めてです。奈良では知らない人がいないと言われるほど有名なガトー・ド・ボワのケーキショップでのお仕事をお任せします。世界トップレベルのケーキをお客さまに提供するには、サービスの面でもトップを目指していきたいとの想いから、一緒に未来を創っていく正社員を募集。ケーキが好きな方はもちろん、奈良で働きたいという方や接客業をしたい方など意欲あふれる人材を歓迎します。当店はオーナーシェフをはじめ、先輩たちも後進の育成にも熱心で、気取らず親しみやすい人柄です。ていねいな指導を受けながら、安心して楽しく仕事に取り組むことができますよ。

事業優位性

世界最高峰コンクール優勝のシェフが腕を振るうパティスリー

ガトー・ド・ボワ本店、ラボラトワールの2店舗で腕を振るうオーナーシェフ林雅彦。洋菓子の本場フランスで開かれた世界最高峰と言われる洋菓子コンクール「クープ ドュ モンド パティスリー」で、1991年に日本人初の優勝を勝ち取ったパティシエです。この取り組みによって日本が誇る世界レベルの技術の高さを証明。その功績が高く評価され、現在では、同コンクールの国内予選公認審査員を務め、世界一を受賞した後も、技術・センスを磨き続ける努力を怠らず、数々の芸術的な作品=お菓子を生み出しています。そんなオーナーシェフと一緒に仕事をし、パティシエの知識や技術も学ぶことができるお菓子好きにオススメの環境です。

事業・商品の特徴

宝石のように、美しく繊細なお菓子作りで、お客さまを笑顔に

鏡のように光るチョコレートムース「アンブロワジー」をはじめ、世界大会で受賞歴もある、まるで宝石のように美しく繊細なお菓子が並ぶショーケース。そのお菓子を眺めるお客さまの顔には、思わず笑みが浮かんでしまいます。そんなガトー・ド・ボワでは、焼き菓子、ショコラ、生菓子、ケーキなどさまざまな洋菓子を取り揃えています。オーナーシェフの林は、「自分の目の届くところで。」を信条に、全国からの出店オファーを断り、地元奈良に留まり、お客さまや社員に高い技術を広め続けています。「お菓子作りを通して、みんなを笑顔にしたい。」、そんな想いで仕事熱心なパティシエたちが宝石のようなお菓子作りに励んでいます。

会社データ

事業内容 ◆洋菓子の製造・販売
設立 1982年8月
資本金 1000万円
従業員数 40名(2018年時点)
売上高 25000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 林 雅彦
事業所 ◆本社・ガトー・ド・ボワ本店
奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
TEL:0742-48-4545

◆ガトー・ド・ボワ ラボラトワール
奈良県奈良市四条大路3丁目4-54
ホームページ http://gateau-des-bois.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)