株式会社 新東通信シントウツウシン
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

東京本社 第2営業局
松永 眞征(25歳)
【出身】法政大学  理工学部 創生科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ダイレクトマーケティング事業におけるメディア・クリエイティブ提案
主に、通販事業を持つクライアントのお手伝いをさせていただいています。
広告費に対して、どれだけ効率よくクライアントの売上を上げられるか(広告を見て、どれだけ商品を買ってくれるか等、直接的な反応を見ます)というお仕事をしています。
具体的には、広告を作って、Webやテレビ、新聞などの様々なメディアに出し、その反応を分析して更なる効率化を図る、ということをしています。
とにかくクライアントの目標を達成するために、そして結果を出すために、「どんな人に、どんなメディアで、どんなクリエイティブが効率が良かったのかについてを日々チェック」しながら、次から次へと提案をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
結果が出た時!
これに尽きると思います。
ダイレクトマーケティングは色々な情報や仮説を元に施策を行っていくのですが、その中でも上手くいかない時が何度もあります。
初めて自分が本格的に携わった広告がクライアントからの目標を達成できた時は、本当にうれしかったし頑張った甲斐があったと感じました。
ただ、結果を出し続けることがもっと重要なことなので、今はそれを目標に頑張っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」
今後、何年も同じ場所で働いていく上で、一番大事なのはどんな人と仕事をするかだと思います。
入社する前に同じ業種のインターンに参加した際、それぞれの現場に触れ合った時に、それをとても感じました。
今年で入社して4年目になりますが、新東通信での仕事が続いている一つの理由です。
 
これまでのキャリア 営業(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 短期間ですぐに結果が分かる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「楽しむ気持ち」と「選ぶんだという気持ち」をもって臨んでほしいなと思います。
楽しむというのは、色々な会社を見ていく中で多くの人との出逢いがあったり、自分を見直す時間でもあるからです。
そして選ぶというのは、「会社に選ばれるのではなく、お互いを選びあえる就活を送ってほしい」と思います。そのためには、将来自分が働いているイメージをしてみると良いですね。
少なからず将来に関わる決断の時間ですので、「楽しかった」で終われる就活にしてください!

株式会社 新東通信の先輩社員

企業様販促の企画や提案

東京本社 第2営業局
萩原 有香
鳥取大学 地域学部 地域文化学科

デジタル分野でクライアントのためになることを考え抜く。

東京本社 第1営業局
竹下 智也
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

フロントとして社内外多数の方を巻き込み総合的にプロデュース

名古屋本社 名古屋営業本部
末廣 圭吾
関西学院大学 商学部 経営コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる