株式会社 新東通信シントウツウシン
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

東京本社 第1営業局
竹下 智也(24歳)
【出身】愛媛大学  法文学部 総合政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デジタル分野でクライアントのためになることを考え抜く。
デジタルマーケティングの業務が中心です。
ただ、デジタルだと作業系が多いと思われがちですが、やはり大事なのはアイディアです。
クライアントの悩みを聞いて、それを解決するためにどんな企画がよいのか考えたり、提案のための企画書をつくることもアイディアがあってこそ、なせるわざです。
クライアント案件について、「何をすればクライアントの利益につながるのか」を考えるのが私の仕事のコアバリューです。
ヘンなこととかおもろいこととか考えることが「良い仕事」につながると思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
考え抜いたからこそ、クライアントの喜びが自分の喜びに。
努力がクライアントの喜びにつながった時です。
配属されて数日で入ったチームにて、クライアントに対する提案内容について市場分析やターゲットインサイトを綿密に行い、コンセプトを立て、提案資料を作成しました。
基礎的な業務ですが、クライアントのご担当の方から「分析があったからわかりやすくてよかった」とおっしゃっていただきました。
実際にクリエイティブを制作する段階でも、コンセプトとの整合性はあるか、ターゲットにクライアントと自分たちの気持ちが届くクリエイティブなのだろうかなど、壁はたくさんあったものの、結果クライアントからの評価は結果かなり良く、自分が初めて携われた案件の中で満足できたものとなりましたので、一番うれしかったエピソードだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「なんでもあり×プレーヤー」として働ける環境
広告会社ってなんか「なんでもあり」みたいなところがあると就活生時代に思っていたんですけど、競合広告会社とはまた違った方向で「なんでもあり」っぽいところで新東通信に決めました。(笑)
TVなどの4マスはもちろんWEB広告や交通広告、「金シャチ横丁(名古屋)」などの有形物、「銀座まちバル(東京)」などの無形物などのプロデュース、オウンドメディアやクラウドファンディングの運営など幅広く、そしてすべてに対してプレーヤーとしてコミットできるという雰囲気が感じ取れた、というのが一番の魅力でした。
 
これまでのキャリア デジタルマーケティング(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は楽しかったです。知らなかった企業とかサービスをたくさん知る事が出来ました。大学受験と違い一斉に何かがおこなわれるとか、統一のボーダーがあるということでもありません。自由だから責任もついてきます。そんな中、やっぱりツラい時もあるかと思います。そんなときは「結局入るべきところから内定を貰う」という先輩の言葉を信じていました。皆さんの入るべき会社が新東通信だと嬉しいです。

株式会社 新東通信の先輩社員

ダイレクトマーケティング事業におけるメディア・クリエイティブ提案

東京本社 第2営業局
松永 眞征
法政大学 理工学部 創生科学科

企業様販促の企画や提案

東京本社 第2営業局
萩原 有香
鳥取大学 地域学部 地域文化学科

フロントとして社内外多数の方を巻き込み総合的にプロデュース

名古屋本社 名古屋営業本部
末廣 圭吾
関西学院大学 商学部 経営コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる