株式会社 新東通信シントウツウシン
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

東京本社 第2営業局
萩原 有香(24歳)
【出身】鳥取大学  地域学部 地域文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業様販促の企画や提案
企業様の販促周りの企画や提案をしています。
内容は、販促ツールから販促イベント、ラジオ番組の制作など幅広く手掛けています。
どんな案件であっても、クライアントの担当者様とのコミュニケーションは密に取りながらヒアリングや企画の進行をするように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の企画したイベントがかたちに!お客様の「ありがとう」が聞けたとき
普段から、商業施設様の販促周りを担当している関係で、販促ツールやシーズンのイベントなども企画提案をさせてもらっています。
自分のアイディアが認められてかたちになり、目の前でイベント参加者の「楽しかった!」という声が直接聞けたときはいつもとても嬉しく感じます。
また、提案先のクライアント様に「すごくいいイベントだった!ありがとう」と言われたときは、準備や企画で大変だったことも忘れてしまうくらい嬉しく思い、「次は何を提案しようかな…」とその場で考えてしまうほどです!
この喜びや感動はずっと持ち続けていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若いうちからたくさんの経験ができる!
当社を選んだ理由は、ずばり「若いうちからたくさんの経験ができる!」からです。
就職活動をしているときに、ふと「社会の歯車になるのは嫌だなあ…」と感じたことを覚えています。
当社の選考が進んでいく中で、「若いうちからバリバリできそう」「おもろいことを追及させてくれそう」といった部分が感じられて第一志望にしていました。
入社後もその通りで、自分が1パーツではなく、1プレイヤーとして働ける環境には感謝しています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)
※2019年5月に大阪支社から東京本社へ異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な仕事をしてる人や会社を知ることのできるよいチャンスです!
迷っている人も、決め込んでいる人も、一つの枠にとどまらずに、色々な会社を見ることが大切だと思います。
自分にとって大切にしたい事や、向いている事、これだけは譲れない事 なども、そんな接点の中から私も見つけ出しました。
最後まで一生懸命頑張ってください!

株式会社 新東通信の先輩社員

ダイレクトマーケティング事業におけるメディア・クリエイティブ提案

東京本社 第2営業局
松永 眞征
法政大学 理工学部 創生科学科

デジタル分野でクライアントのためになることを考え抜く。

東京本社 第1営業局
竹下 智也
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

フロントとして社内外多数の方を巻き込み総合的にプロデュース

名古屋本社 名古屋営業本部
末廣 圭吾
関西学院大学 商学部 経営コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる