株式会社 新東通信シントウツウシン
業種 広告
コンサルタント・専門コンサルタント
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

名古屋本社 名古屋営業本部
末廣 圭吾(23歳)
【出身】関西学院大学  商学部 経営コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フロントとして社内外多数の方を巻き込み総合的にプロデュース
入社2年目ではあるものの、先輩や上司から引き継いだクライアントに留まることなく、自ら新規アタックを行い、プロジェクトスタート後はスケジューリング・ディレクショニング・スタッフィング・提案内容勘案・予算策定・実施に至るまで総合的にプロデュースしています。
会社としてできることをアピールするために知識をインプットするのはもちろんですが、そうしたリソースを基に自分として何ができるのか、お金をどのように動かして生み出すのか意識しながら取り組んでいます。
ですが、そうしたロジカルな話をするビジネスにおいてもユーモアを忘れることなく、「面白い」と思わせるべく、できることを常に念頭に置いているつもりです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
幾多のお断りを受けたからこそ、初めて得た新規成約案件。
あるプロジェクトで、商店街付近の個人商店から企業に至るまで、とにかく数をこなしつつ営業スキルを身に着けるOJT研修がありました。
当初こそ一番になろうと意気込んでいたものの、実際はセールス期間後半になっても成約に至りませんでした。ご案内しているものの背景や長短所を理解し、ロジカルだけでなく商店街ということを踏まえて人情味も押し出しつつしていたにも関わらず、です。
ですが、本当に終了間際になって、ようやく1件獲得をすることができました!あのときのうれしさはしばらく忘れることはないでしょう。
振り返ると、アポ取りから提案、その後のコンタクトまで自分の中で最善を選択して行うという意味で、何も特別なことはしていませんでした。自分のスタイルを確立し、それを持ち続けることの大切さを思い知れたいい経験でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 憧れで探していた広告業界で、ここでなら打ち込んで頑張れると思いました。
企業説明会の段階から、社員の方々と親しく話せるよう学生がなじみやすいコンテンツを用意してもらい、当初から好印象を受けていました。
そして選考が進む中で、会社としてこれまで歩んできた道のりや現在の姿勢、今後の展望全てに人間味(面白さ)を感じました。名古屋で創業し、地域密着の総合広告会社として様々なものに触れ、広めるその姿はまさに自分の求めていたものだと感じました。
選考中の座談会にて本社の方々と触れ、意見交換をして、会社が向かう(目指す)ものが自分の理想像と近しいと確信し、内定を頂けた縁もあって入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこの会社に入りたいか、もちろん自分のやりたいことを具現化する手段として重要ですが、そこで何をするのか・新卒で入って成長する環境としてどうなのかなど、中期的な視点で最初の会社を選ぶ考え方が重要だと思います。
もちろん、その中で大手企業を志望するのもいいことだと思いますが、感情や欲望を理論的に考えて環境を選ぶようにしてみてください。
やはり社員に会って話を聞き、ここはこうした考えのもとでこういった行動がいいという学び方をしてみてください。

株式会社 新東通信の先輩社員

ダイレクトマーケティング事業におけるメディア・クリエイティブ提案

東京本社 第2営業局
松永 眞征
法政大学 理工学部 創生科学科

企業様販促の企画や提案

東京本社 第2営業局
萩原 有香
鳥取大学 地域学部 地域文化学科

デジタル分野でクライアントのためになることを考え抜く。

東京本社 第1営業局
竹下 智也
愛媛大学 法文学部 総合政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる