株式会社Jpエンジン
ジェイピーエンジン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Jpエンジン

「news every.」「真相報道バンキシャ!」等を制作
  • OpenES
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【2021年新卒・既卒 プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
★新型コロナウイルス感染拡大、緊急事態宣言につき
 説明会は「6月以降の実施」とさせていただきます。

 「news every.」 「真相報道バンキシャ!」
 「情報プレゼンター とくダネ!」 「直撃LIVE グッディ!」 「Mr.サンデー」
 「サタデーステーション」など

以上の番組で私たちは制作を行っています!

当社の魅力はここ!!

企業理念

イマジネーションでスパークする“永久機関”のような存在に

社名の「Jpエンジン」は、「Japan Produce Engine」の意味。映像を扱うプロ集団として社会の心臓のような役割を担い、日本をより良くするため力を発揮していきたい、という想いが込められています。そして、私たちのその思いを実現するため「縁人」「猿人」「円陣」「宴人」という4つの「エンジン」をモットーに、日々の活動に励んでおります。現在(2020年3月時点)、当社が関わる番組は「news every.」「真相報道バンキシャ!」(以上、日本テレビ系列)や、「情報プレゼンター とくダネ!」「直撃LIVE グッディ!」「Mr. サンデー」(以上、フジテレビ系列)など、全国ネットで放送されている数多くの番組制作を手がけています。

戦略・ビジョン

テレビ報道の“最前線”を取材…“大切なこと”伝えるべく奔走中

私たちは、テレビの報道・情報番組を通じ、今、世の中で起きている様々な事象を正しく伝え、その事象が何を意味するのか…深い洞察を交えながら、視聴者の方に役に立つ情報をお届けする一端を担っております。国内外を問わず「何が起きているのか」を克明に取材しお伝えすることで、少しでも「日本はもとより世界がより良い方向に向かって欲しい」という使命感の下、日々の取材活動を続けています。また、マスメディアの一員として、基本的人権の一つとされる「知る権利」を守る役割を負っており、プライバシーには十分に配慮しつつ、真実に一歩でも近づくことで、人々のコミュニケーションや精神活動にも貢献する努力を続けています。

魅力的な人材

ものづくりに携わりたい! 心躍るような熱い思いを伝えたい!

世界を震撼させるニュースや、世の中を賑わしている話題など、あらゆることに真正面から向きあい、報道・情報番組の制作に携わっている当社。「わからない!知りたい!伝えたい!」、そんな熱い想いこそが輝く未来を切り開く最初の一歩だと信じ、日々、制作活動を続けています。社員一人ひとりの個性を最大限に発揮し、テレビ制作のプロ集団として燃えたぎる情熱をもつディレクターや記者たちが参集。今はまだまだ小さなエンジンですが、映像ディレクター、映像クリエイター、報道記者などを目指したい方にとって、クリエイティビティを発揮できる会社です。私たちと一緒に、心が揺さぶられるような「ワクワク」を体感しませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆アシスタントディレクター
テレビの報道・情報番組に関する企画、リサーチ、取材、撮影、編集など、番組制作の全般に関わります。

◆報道カメラアシスタント
都内テレビで報道カメラを主にサポートする業務です。

会社データ

事業内容 ◆映像を扱うすべての番組の企画、撮影、制作業務
◆テレビ局の番組制作現場への人材派遣
◆報道・情報番組へのディレクターおよびアシスタントディレクター、報道記者、デスクの派遣
◆報道カメラアシスタント業務
設立 2010年3月
資本金 2100万円
従業員数 26名
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役 山口 順平
事業所 【本社】
東京都港区東新橋1-2-10 パル汐留801
主要取引先 日本テレビ放送網株式会社
株式会社フジテレビジョン
株式会社テレビ朝日
ホームページ http://www.jp-engine.jp/index.html
【新型コロナウイルス感染症への対応】 【5月6日現在の対応】

★国の「緊急事態宣言」継続中につき、
 当社の説明会は、「6月以降に実施」とさせていただきます。

・説明会のスタイルについては当面、
 「テレビ通話による個別説明のみの対応」になる可能性もございます。

・説明希望の方は当社まで「履歴書」を送付ください。

・大人数による説明会は国内の状況を見ながら改めてご案内致します。

連絡先

株式会社Jpエンジン
〒105-0021
東京都港区東新橋1-2-10 パル汐留801
採用担当 清野(せいの)、小椋(おぐら)、菅野(かんの)、加藤(かとう)
TEL: 03-6435-9113
e-mail:info@jp-engine.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社Jpエンジンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Jpエンジンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)