株式会社No.1
ナンバーワン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社No.1

東証JASDAQ上場 商社 OA機器 コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人事業本部 東京支店
Y・N(24歳)
【出身】東洋大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 WEB広告でお客様の課題を解決。未来のありたい姿に近づける。
現在はHPの営業を担当しており、お客様の会社の看板代わりであるHPの見せ方や求人集客の支援をしています。
私は異動したばかりなので案件はまだあまり多くないですが、多い時は月に3社程受注しています。
提案内容としてはHPの新規作成とリニューアルの提案ですが、採用が厳しい建設業に求人のコンサルティングを行も行っています。
接する上で気を付けているのは自分よがりの提案(マニュアル通り)にならないこと、また社長さんの夢を伺い将来会社がどんな風になっていきたいかを踏まえた上で必要なご提案をすることです。OA機器とは異なり、形のないものを売るのでお客様自身がイメージを想像出来るようお話しています。 
OAに続き柱の事業にするくらいの意気込みで取り組んでいます!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームNO.1で顧客の期待を獲得する。
OA機器の営業時代の話ですが、初めは心を開いて下さらなかったお客様が最終的に一括してお任せすると言って頂けたことです。
最初は一人で訪問していましたが上辺だけの会話でお客様の本当の悩みに踏み込めずにいました。このままではいけないと思い先輩や他部署の人に同行を依頼し、自社としてお力になれることをお客様に地道にお伝えすると「実はこんな悩みがあるんだよね(今までのトラブルの話含め)」と本音を語って頂けるようになりました。
ここまで粘り強く頑張ろうと思えた理由は、お客様が事務所を増設するにあたり、このままだと客様が本業に専念出来ない仕組みになってしまうと思い、NO.1であればお客様の役に立てるという確信があったからです。人を巻き込み会社全体を信用してもらえたことが受注に繋がったのだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気が唯一、印象に残った。
元々、就活の時は会社の雰囲気はあまり重視しておらずやりたいことがやれればいいかなと思っていたのですが、沢山会社を訪れる中でNO.1だけ他社にはない雰囲気で印象に残っていました。具体的には上司の人が部下にかけている言葉であったり、社内の雰囲気が純粋に楽しそうだなと思いました。
実際入社してからも個をとてもみてくれていると感じていて、前段の印象に残った仕事の話の時も「もっと早く言ってくれればよかったのに」とすぐに力になってくれましたし、それまでは何でも自分でやろうとしてしまっていましたが、周囲の力を借りることが結果的にお客様の為にもなるということも分かり、会社に入ってから自分の成長も日々実感しています。
元々広告に興味があったので、営業からWEBに異動しやりたいことにも近づけています。
 
これまでのキャリア エコエナジー事業部(4か月)→千葉支店→東京・南東京支店 ※OA機器営業(1年)→今年9月~現部署 ※WEBコンサル

OA機器の営業時代は結果を残すことに奔走し、念願の現部署に異動になりました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何が何でもこの会社に入りたいという思いも大切ですが、星の数ほど会社はあるので見つけてもらうって思うくらいの方が気が楽なのではないかと思います。
頑張った結果上手くいかなかった時、自分を否定するのではなく、「〇〇が良いのである」というのが固定概念であれば一旦捨て、カタチにとらわれないで会社の中身をみてみたら視野が広がると思います。
私自身他業界をずっと志望していましたが、過程を経て視野を広げたことによってNO.1に出会いました。

株式会社No.1の先輩社員

カスタマーエンジニア(お客様の事務所関連の全般をサポートする仕事)

システムサポート事業部
H・U

4年目で副支店長へ。自らも営業と部下のマネジメント。

法人事業部 東京支店 副支店長
K・O

新規開拓はお任せください。顧客の頼れるパートナーとして

法人事業本部 横浜支店 副支店長
S・K

事務機器の営業。事務所周りのトータル提案

法人事業本部 横浜支店
H・D

会社、事業主(中小企業)へのOA機器の営業。テレアポからクローズまで。

法人事業本部
M・H

求人採用の窓口代行!

法人事業本部 コンタクトクリエイション部
R・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)