株式会社No.1
ナンバーワン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社No.1

東証JASDAQ上場 商社 OA機器 コンサル
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/通信/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

法人事業本部 横浜支店 副支店長
S・K(27歳)
【出身】桐蔭横浜大学  スポーツ健康政策学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開拓はお任せください。顧客の頼れるパートナーとして
横浜支店の副支店長としてマネジメント業務と自身も営業をしています。新規開拓を多くさせて頂いており、横浜支店にきてからだけでも初取引のお客様が40~50件あり、全てアフターフォローもしながら部下の顧客のフォローも行っています。顧客数が多いので情報管理は大変ですが、メインのお客様は大体頭に入っており、時々全体状況も確認しています。
NO.1の強みとしては扱っている商材が多くアフターフォローまで一貫して行っているので、自信をもって「社長は本業に集中してください」と言えることです。お客様のやりたいを実現する為の商材とサービスを示し、とにかく自社に相談してもらえれば何とかなる心強い存在となることを示しています。
また、部下の個々の強みを引き出し結果の後押しをすることもとても大切な業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の介在価値が発揮され、部下の成長を実感したとき。
初めて受注したお客様のアフターフォロー行った際に「おかげで良くなったよ」と言って頂いた事と、マネジメント職になってからは部下の子が初めて目標達成した時です。
部下に対して心掛けている事は気軽に相談しやすいようたわいもない会話をしたり意図的に個別の空間をつくって言いにくい事も相談しやすいようにすることです。安心して仕事が出来る環境こそ個々の良さが最大限発揮出来ると思います。私自身、大阪に異動した当初は中々結果が出ず落ち込んでいましたが当時の上司が同じように接してくれ何でも打ち明けることが出来、仕事が苦ではなくなった経験から、私もそのような存在でありたいと思いました。実際内気に見えて実は闘争心があるという子もいたりして、人それぞれ違うのでマネジメントは難しいですが部下の成長は嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が熱中できるものを社会人になってからも出来ると感じた。
まずは社名ですね(笑) 実際の所、ずっとバスケをやっていたので実業団も考えていました。しかし中々上手くいかず、偶然合同説明会に参加した時、多数の学生と接点を持っているはずなのにあとで偶然会った際に「きみバスケ部だよね?」と声をかけてくれたのがNO.1でした。その後の選考で役員の方も非常にフランクで「人を大事にしている会社」と謳っているのが本当だと実感し、正直何をしているか会社か事細かに把握はしていなかったですが、それが決め手となりました。人がアツく、良い人が集まる会社だと自信をもって言えます。執行役員が普通に声かけてくれるっていうのもなかなかないと思いますが、現場でもその社風は浸透していて、入社直後に部署で一回り上の先輩も同じように接してくれたのが印象に残っています。
 
これまでのキャリア 静岡支店(1年3か月)→大阪支店(9か月)→横浜支店(~現在)

静岡は話を聞いてくれるが決断に時間を要したり、大阪は根切交渉などは多いが情には厚い等、地域ごとに特徴があり学びが多かったです。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人になると平日毎日仕事だ!と思うときついですが、私的には同じ目標をもった仲の良い先輩後輩がいて部活にきている感覚です。
もちろん私も入社直後からこのように思えたわけではなく、自分が売れるようになってきてからですが、自己成長は頑張った分だけ感じられるしやった分の成果を給与面でも評価してくれる会社です。
もし一緒に仕事をするご縁になればロープレ(練習)、アポ(試合)にとことん付き合いますよ。安心して胸に飛び込んできてください(笑)

株式会社No.1の先輩社員

カスタマーエンジニア(お客様の事務所関連の全般をサポートする仕事)

システムサポート事業部
H・U

4年目で副支店長へ。自らも営業と部下のマネジメント。

法人事業部 東京支店 副支店長
K・O

WEB広告でお客様の課題を解決。未来のありたい姿に近づける。

法人事業本部 東京支店
Y・N

事務機器の営業。事務所周りのトータル提案

法人事業本部 横浜支店
H・D

会社、事業主(中小企業)へのOA機器の営業。テレアポからクローズまで。

法人事業本部
M・H

求人採用の窓口代行!

法人事業本部 コンタクトクリエイション部
R・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社No.1に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)