株式会社トシマ トシマ

株式会社トシマ 

インフラ/環境保全/水道/ガス/エコ設備/BtoB設備販売/不動産
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/水道/ガス/エネルギー
本社 東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第一営業部  東京第二営業所
J・M(23歳)
【出身】中央学院大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業に必要な仕事を学んでいます
2018年に入社し、今は営業の補佐(材料発注や電話など営業の人のデリバリーと呼ばれる仕事)をメインに行っています。 2年目からは営業として働く予定です。このように営業の人もまずは補佐業務から仕事を学んでいきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一年目の経験が今後営業としての自分の糧に
一年目で今はまだ営業の補佐がメインですが、色々な商品の膨大な量の見積もりを作成し、そこから実際に注文が入った時は達成感もあり嬉しかったです。
自社の倉庫にある製品はシステムで入力出来るのですが、そうでないものは自分で調べたり先輩に聞いてまわりました。お客様ごとに商品の呼び方が違ったりするのでやりながら覚えていきました。呼び方が違う。最初の頃は声が小さい等とお客様から御指摘を受けたこともありましたが、今では相手から言われる前に確認をしたり、お客様の言語に合わせるなど自ら工夫をして対応しています。今の経験を活かして、自分が担当をもったら元気よく、求められたことに対してはすぐ対応し的確にやっていきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知っていくうちに扱っている商材について興味をもちました
大学の説明会に来ていてそこで話を聞いたのが初めての出会いです。営業をやりたいという思いは元々あって、説明を聞いて扱っている商材や仕事内容が面白そうだなと思いました。
メーカーにも興味はあったのですがモノを売るということは共通していますし、実際OJTに加え、メーカー主催の勉強会が開催されたり、先輩へも聞きやすく仕事がしやすい環境なのはトシマの良い所だと思います。
 
これまでのキャリア 今の配属が初めてです。二年目からはいよいよ一人前の営業として沢山売っていけるよう頑張りたいです。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社をみていく中で、どんな人と一緒に働くかというのもとても大切だと思います。疑問や不安に思うことについては積極的に解消するように努め、自分が納得いくまで活動は続けた方が良いと思います。

株式会社トシマ の先輩社員

人と人との繋がりで生まれる仕事

首都圏第三営業部 第四営業所
Y・H
千葉商科大学 商経学部

建築設備商材の卸売販売!固定のお客様に対し商品の提案・納入をします。

首都圏第三営業部 東京第四営業所
Y.O
東京国際大学 商学部 商学科

マンション施設の水回りや空調関連設備の販売営業。

首都圏第三営業部 東京第二営業所
W.E
神奈川大学 経済学部

チームの営業の補佐をする仕事

首都圏第一営業部 東京第一営業所
M・T
國學院大學 文学部

管工機材の販売、所長としての職務。

首都圏第三営業部 東京第四営業所所長
T.A
東京経済大学 経営学部

先輩に教わりながら営業の補佐業務をしています

首都圏第一営業部 東京第二営業所
E・I
二松学舎大学 国際政治経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる