株式会社トシマ トシマ

株式会社トシマ 

インフラ/環境保全/水道/ガス/エコ設備/BtoB設備販売/不動産
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/水道/ガス/エネルギー
本社 東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第一営業部 東京第二営業所
E・I(23歳)
【出身】二松学舎大学  国際政治経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩に教わりながら営業の補佐業務をしています
2018年入社、営業の補佐をしています。今は事務の先輩に仕事を振り分けてもらっています。東京第二営業所は3名営業の先輩と同期の男性(営業候補)、女性の事務の先輩と計6名が所属しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が自分のことをよくみていてくれている
久しぶりに電話がかかってきたお客様から声だけで私と認識をしてくだったことが嬉しかったです。普段から電話対応が多いですが、やりとりが多くなるとお客様から色々話して下さることも。対面でお会いしたことがなくても、私の対応を褒めて下さると自分のことをよくみていて下さったんだなと感じます。日々お客様からも成長させて頂いてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社してからも改めて感じる、人に恵まれているということ
家から近くアクセスもいいという条件や大学の先輩がトシマを受けていたということもあり自分にとって身近に感じていました。また、入社前に1週間程研修があり、会社の雰囲気・居心地は分かっていました。この時は東京第四営業所の研修だったのですが、実際に配属になった東京第二営業所もフロアが同じだったので雰囲気が分かっていて安心でした。
実際他の会社に行った友達の話を聞いていても、トシマは本当に人に恵まれているなと思います。本当にみんな優しいんです。全くわかならい状態からでも周囲にすぐ聞けて頼れるし、それがまた後輩にも引き継がれて、好循環なのかなと思います。
 
これまでのキャリア 入社一年目で現在の配属が初めてです。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最後に決めるのは自分です。自分が良いと思ったことややりたいと少しでも思ったことを信じて突き進んでもらえれればと思います。私も初めから選択肢を狭めず、色々みていたからこそ、最終的に納得して自分で選択が出来たのだと思います。

株式会社トシマ の先輩社員

人と人との繋がりで生まれる仕事

首都圏第三営業部 第四営業所
Y・H
千葉商科大学 商経学部

営業に必要な仕事を学んでいます

首都圏第一営業部  東京第二営業所
J・M
中央学院大学 法学部

建築設備商材の卸売販売!固定のお客様に対し商品の提案・納入をします。

首都圏第三営業部 東京第四営業所
Y.O
東京国際大学 商学部 商学科

マンション施設の水回りや空調関連設備の販売営業。

首都圏第三営業部 東京第二営業所
W.E
神奈川大学 経済学部

チームの営業の補佐をする仕事

首都圏第一営業部 東京第一営業所
M・T
國學院大學 文学部

管工機材の販売、所長としての職務。

首都圏第三営業部 東京第四営業所所長
T.A
東京経済大学 経営学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる