株式会社トシマ トシマ

株式会社トシマ 

インフラ/環境保全/水道/ガス/エコ設備/BtoB設備販売/不動産
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/水道/ガス/エネルギー
本社 東京

先輩社員にインタビュー

首都圏第一営業部 東京第一営業所
M・T(23歳)
【出身】國學院大學  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チームの営業の補佐をする仕事
2018卒で入社で、お客様からの電話対応や伝票処理など、営業の補佐がメインの仕事です。私が所属している第1営業部には営業4名と事務の先輩1名がおり、大体常時10~15社くらいのお客様の対応をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に名前を覚えてもらえたこと
専門用語が多く、初めはお客様からの問い合わせに答えられず電話を切られてしまうこともありましたが、その都度自分で調べながら次回の対応の為に準備をしておくことで徐々に対応出来るようになり、直接お会いしていないにも関わらずお客様に名前を覚えてもらえてたというのが一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じたトシマの空気感
業界をみていく中でメーカーとしてあるものを売るというより、幅広く必要なところに必要なものを提供するという専門商社に興味をもちました。また、何社か説明会に行きましたが、トシマの空気感が他の会社と比べると自分には向いていると思っていました。
他にも内定をもらっていましたが、電話で何回かお話して下さったのも決め手になったと思います。
 
これまでのキャリア まだ1年目なので今後なりたい姿としては、事務の先輩と同じ仕事が出来るようになりたいです。処理能力はもちろんですが、お客様からの信頼度も高いので、OJTを通じて学んでいきたいです。

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校を選ぶ時も入ってみないとわからないことも多いと思いますが、会社をみる際もしっかり自分の目で確かめ、気になることは先輩社員にしっかり話を聞くことがとても重要だと思います。入社して間もない中で壁にぶつかることももちろんありますが、やりがいもあるので、自分で納得のいくよう頑張ってください。

株式会社トシマ の先輩社員

人と人との繋がりで生まれる仕事

首都圏第三営業部 第四営業所
Y・H
千葉商科大学 商経学部

営業に必要な仕事を学んでいます

首都圏第一営業部  東京第二営業所
J・M
中央学院大学 法学部

建築設備商材の卸売販売!固定のお客様に対し商品の提案・納入をします。

首都圏第三営業部 東京第四営業所
Y.O
東京国際大学 商学部 商学科

マンション施設の水回りや空調関連設備の販売営業。

首都圏第三営業部 東京第二営業所
W.E
神奈川大学 経済学部

管工機材の販売、所長としての職務。

首都圏第三営業部 東京第四営業所所長
T.A
東京経済大学 経営学部

先輩に教わりながら営業の補佐業務をしています

首都圏第一営業部 東京第二営業所
E・I
二松学舎大学 国際政治経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる