セイカ食品株式会社
セイカショクヒン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
鹿児島

先輩社員にインタビュー

菓子営業部
吉國 真優(25歳)
【出身】鹿児島大学  水産学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 菓子の卸営業。
主に鹿児島市内の店舗を回って、商談や菓子の受注を行っています。商談で商品が決まった時や、提案した菓子の売行きが良い時にやりがいと喜びを感じます。店舗の担当者だけでなく、メーカーさんや他の業者さんなど、多くの人と関わりあいながら行う仕事でもあるので、とても刺激があり面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
得意先様から吉國さんが担当でよかったと言ってもらえたこと。
入社1年目は分からないことも多く、得意先にも迷惑をかけることもありました。とにかく今自分にできることを精一杯やろうと思い、どんなに小さな約束でも必ず守ることを心掛けて仕事をしていました。商品が店舗や客層にマッチしなかったり、売上を達成できなかったり悔しい思いもたくさんして悩んでいた時期に得意先様から「どんな要望にもすぐ対応してくれて助かる。吉國さんが担当になってくれてよかった。」と言ってもらえました。この言葉がとても嬉しくて、苦しい時期を乗り越えることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「食」と関われる仕事。
「食」とは生きていくうえで必要不可欠なことです。おいしいものを食べているとき、何物にも代えがたい幸せを感じることができると思います。そんな「食」と関わる仕事がしたいと思い、就職活動をしていました。また地元である鹿児島の発展に貢献したいという思いもあり、鹿児島で創業100周年の歴史を持つセイカ食品に興味を持ちました。説明会に参加し、セイカ食品の理念が私の求める働き方と合致しており、この会社に入社することを決めました。
 
これまでのキャリア 営業(2年)→仕入れ

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が何をしたいのか、どうなりたいのかのビジョンをしっかりと持って就職活動をすることが大切だと思います。自分のなかにしっかりとした軸を定めながらも、柔軟性のある考え方・広い視野を持って情報を集め、判断することが大切だと考えます。

セイカ食品株式会社の先輩社員

お菓子の卸売業、またメーカーとして商品提案。

菓子営業部
大迫尚之

アイスクリームの商品開発

乳業製造部
内田 亜佑実

コンビニエンスストアチェーン様担当営業

乳業本部乳業営業部
二間瀬 健

量販店への地域密着営業を行っています。

菓子営業部
長野安記

菓子類の卸売業(小売店への商品の提案・導入)

菓子営業部
豊留 敬明

お客様の反応が一番のやりがい!

冷凍営業部
上村 裕規

掲載開始:2020/03/01

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

セイカ食品株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)