吉田設備工業株式会社
ヨシダセツビコウギョウ
2021

吉田設備工業株式会社

建築設備/設計/メンテナンス
業種
設備・設備工事関連
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

私たちは仙台市ガス局公認店として、主にマンションやビル、アパート、一般住宅などの建築工事の際に、都市ガスやプロパンガスの設備工事を行っている会社です。「管工事業」の職人集団として、技術力の向上を第一に、人としても厚みのある人材育成を実施。先輩から基礎~応用のテクニックや知識を学びつつ、地域社会に貢献できる、優れた人格を持つ人材として成長できる環境です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「成長したい!」そんな気持ちをしっかり守り育てる社風です

この仕事の良いところは、一度しっかりした技術を身につけてしまえば、長く続けていけること。ガスは暮らしに欠かせないエネルギーですし、新築工事から交換・修理と常に需要が発生するため、決してなくなることのない安定感も魅力です。現場でテキパキ作業する先輩たちは、誰もが最初は未経験でした。ですから、皆さんの不安な気持ちや、つまずきやすいポイントも知っています。最初は失敗することもあるでしょうが、それを踏み台にして成長できるよう、周囲がしっかり支えていく風土の会社です。もちろん、一人ひとりの「やる気」も大切。前を向いて進んでいけば自分の裁量でできることも増えますので、その分「やりがい」も大きくなりますよ。

施設・職場環境

当社の未来を担う存在として、イチからしっかり育てます!

一人前の職人になるには、時間をかけてじっくりと基礎を固めていく必要があります。当社は皆さんが長く安心してステップアップできるよう、人材育成に力を入れると同時に、職場環境の充実にも取り組んでいます。休みは日曜・祝日に加え第2土曜日もしっかり休めるほか、年末年始やお盆の長期休暇もあります。マイカー通勤OKで、交通費は月1万5000円まで実費を支給。資格取得の支援も会社全体で行っていますので、配管技能士や配管工事施工管理技士、建築整備士といった専門資格をGETできます。「仙台市ガス局公認店」という安定基盤を持つ当社で、仕事もプライベートも充実させながら「一流の職人」を目指してください!

魅力的な人材

業績好調な当社で、優れた技術と「職人魂」を磨いていきませんか

1974年の創業以来、着実な仕事ぶりが評価されて好調な業績を残している当社。定着率も非常に高く、勤続10年以上のベテランも多数活躍しています。そんな先輩たちが当社を選んでくれる理由は、業界や会社の安定感もさることながら、職人として誇りをもって働ける環境があるから。ガスというインフラを支えるやりがいはもちろん、自分の技術で社会に貢献できることの喜びを肌で感じているのです。皆さんには、ベテラン技術者の優れた技術を学ぶことはもちろん、人としての姿勢や“生きざま”にも触れていただき、「社会の役に立つ」ことのすばらしさを知ってほしいと思います。「社会人」とは、そのような存在だと私たちは考えています。

会社データ

事業内容 ◆管工事業(仙台市ガス局公認店)
設立 1974年
資本金 1000万円
従業員数 8名
売上高 7000万円(2017年3月期実績)
代表者 代表取締役 吉田 耕一郎
事業所 【本社】
宮城県仙台市宮城野区萩野町4丁目3-12
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)