株式会社エルパ
エルパ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
神奈川

私たちはこんな事業をしています

各種コンピューターシステムの企画、設計、開発をはじめ、既存コンピューターシステムのメンテナンス及び他機種への移植や、
パッケージシステム(ハード・ソフト一体)の企画、開発/販売など、
利用者様のニーズに合わせた形でコンピュータシステム・ソフトウェアを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

高度な内容と高い信頼性を実現するエンジニアリングを目指して

社会は現在、新しい局面を迎えています。あらゆる企業は省エネ、経費削減等をもとに合理化を推し進め、更なる成長を目指す必要があります。その中でテクノロジーが進化し、コンピューター制御の産業ロボット、一般事務処理、経営シュミレーション、意志決定支援システムなどはコンピューターシステムが担うようになりました。また、ソフトだけでなくハードウェアも、高度な内容と高い信頼性が求められています。当社は、絶え間ない基礎技術の習得やシステム開発における計画管理、開発体制の組織化などに力を注ぎ、顧客満足度を第一とした商品の提供に努めています。これからも質の高いシステムの提供を通して、業界の発展に貢献します。

仕事内容

本人の適性や能力に合わせたシステム開発をお任せします

募集する職種は『プログラマ・システムエンジニア』です。入社後はプログラマとしてスタート、正確かつ厳密なプログラムの製造を徹底しておこないます。その後、成長が認められれば、本人の適性と相談しながら、システムエンジニアとしてお客様向けのシステムの設計から製造、運用までを担当していきます。例えば『業務系システム』では、主に生産管理や経理システムなどが対象となり、顧客の要望をくみ取り設計する技術が求められます。一方で自動倉庫や家電のマイコンなど、製品に組込む型のシステムでは、より高度な制御技術が必要となります。会社の方向性と本人の志向をジョイントした上で活躍いただく道筋を決めていきます。

技術力・開発力

充分すぎるほどの仕様インタビューと徹底した試験

当社は、お客さまとのコミュニケーションを何より大切にしており、充分すぎるほどの仕様インタビューの実施後に、システムの開発に着手します。システムを利用される方の立場になって開発を行うことが第一と考え、開発スタッフがお互いに協力しながら、質の高い商品を世の中にお届けしています。また、品質強化のため徹底した試験を行った上で納品するなど、問題やトラブルを排除することに力を注いでいます。常にシステムを利用するお客様を第一に考え、それを実現するために私たちは日々技術を研鑽し、課題解決力強化に向けた努力を続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【プログラマ】
最初に、コンピューターシステムのソフトウェアを製造するプログラマとして活躍していただきます。
経験を積むことにより、システムエンジニアとして活動の幅を広げていただきます。

【システムエンジニア】
コンピューターシステムの企画・設計・開発やサーバのメンテナンスを行うシステムエンジニアとして活躍していただきます。

会社データ

事業内容 □各種コンピューターシステムの企画、設計、開発
□既存コンピューターシステムのメンテナンスおよび他機種への移植
□パッケージソフトの企画、開発
□パッケージシステム(ハード・ソフト一体)の企画、開発/販売
□組み込み系ソフトの開発
設立 1985年6月1日
資本金 1,600万円
従業員数 18人
売上高 222,000,000円 ※2018年度実績
代表者 代表取締役 片岡 義明
事業所 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-12 新横浜望星ビル6F
TEL:045-473-3458 / FAX:045-473-3468
沿革 1985年 1月・よりよいソフトウェア創りを目指してエルパを創立する。
1985年 6月・資本金100万円にてエルパを株式会社エルパとして法人化する。
1985年11月・成瀬駅南口に研究所を開設する。
1986年 4月・資本金を400万円に増資する。
・事業拡大、人員増加に伴い研究所を拡張する。
1988年 6月・資本金を800万円に増資する。
1990年 8月・業務拡大にともない成瀬駅北口に研究所を移転する。
1990年10月・自社製パッケージ開発を開始する。
1991年 4月・アーケード版/コンシューマ系ゲームソフト開発を開始する。
1995年 4月・資本金を1,600万円に増資する。
1996年 7月・業務拡大にともない横浜駅西口に本社・研究所を移転、統合する。
1997年 1月・PC版ゲームソフトおよび市販パッケージソフト開発を開始する。
1999年 6月・大手企業向け基幹業務システム開発を開始する。
2003年 9月・組込ソフトおよびファームウェア開発部隊を創設し開発を開始する。
2006年10月・業務拡大にともない茅場町に東京フロントオフィスを新設する。
2010年 7月・創立25周年を機に関内駅南口に横浜ヘッドオフィスを移転する。
2015年 6月・創立30周年を機に横浜本社、東京オフィスを統合し、新横浜に移転する。
2016年 5月・プライバシーマーク付与事業者の認定を取得する。
現在に至る。
ホームページ http://www.lpa.co.jp/

連絡先

株式会社エルパ
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-12 新横浜望星ビル6F
TEL:045-473-3458 / FAX:045-473-3468
掲載開始:2020/03/01

株式会社エルパに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルパに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)