有限会社お菓子の味幸
オカシノミユキ
2021

有限会社お菓子の味幸

Patisserid`Aso MIYUKI
業種
百貨店
食品/商社(食料品)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

【パティスリィードアソミユキ】

お菓子のプロデューサー候補を募集します!

2019年6月チョコレートの本場ベルギーの首都ブリュッセルで開催された
食品のミシュランガイド「インターナショナル テイスト インスティテュート」
において、当社が提供している
「果菓坂ショコラ」が優秀味覚賞認定を受賞しました


未経験の方でも一から丁寧に指導いたします。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地元の旬の素材を活かしたケーキや焼き菓子をお届けしています

「Patisserid`Aso MIYUKI」では、四季折々の素材を活かしたケーキや焼き菓子を製造・販売しています。「阿蘇伏流水コーヒーゼリー」は、煎れたてのような風味が特徴の、本格的なコーヒーゼリー。そのほか、「もちもちフロマージュ」、「ジャージーミルクプリン」、「純生ロール」、「阿蘇の窯出しシュークリーム」、「たまごケーキ」、「風(ふう)」、「うしのふん」、「MIYUKIまどれーぬ」など、バラエティーあふれる商品をお届けしています。店内には甘くて香ばしい香りが広がり、ショーケースには季節の移ろいを感じさせる、色鮮やかなケーキが並んでいます。どこにいても阿蘇の思い出が蘇るような、そんなお菓子をつくり続けています。

企業理念

口に入れた瞬間、自然に微笑がこぼれるようなお菓子をつくりたい

私たちは、雄大な阿蘇・熊本の素材を活かしたお菓子づくりに取り組んでいます。代表の木下は東京でパティシエの修行をしていましたが、昭和63年に阿蘇市内牧を襲った大火で父の菓子店が焼失。「まだ皆様に届けたいお菓子がある」という父の想いに応えて東京から舞い戻り、それ以来、新たなお菓子づくりにチャレンジしています。「Patisserid`Aso MIYUKI」がある内牧温泉郷は、多くの観光客が訪れる阿蘇エリア屈指の温泉街。真心を込めた手づくりのお菓子で、全国から訪れる方々をおもてなしすることはもちろん、お客さまのご家族やご友人、大切な人へのお土産として、「おいしい!」と自信をもっておすすめできる商品づくりにこだわっています。

仕事内容

恵まれた自然環境のもと、スイーツ店運営のすべてを学べます!

皆さんは将来のマネージャー候補として、スイーツ店運営のすべてを学んでいただきます。接客対応だけでなく、生地の調合から仕込み、オーブンでの焼成、仕上げなどケーキ製造全般も習得。現場に慣れていただいたら、徐々にマネジメントやメニュー・レシピ開発、広報・PRなど、業務の範囲を広げていきましょう。当社では、約20名の仲間がチームワークよく働いています。みんな仲良く風通しのよい風土で、スタッフのちょっとした発言やアイディアから、次のヒット商品が生まれることも。あなたも世界に誇る大自然・阿蘇で、新鮮な牛乳や卵、季節の果物たちに囲まれながら、オリジナリティあふれるお菓子づくりにチャレンジしませんか?

会社データ

事業内容 ◆洋菓子の製造販売
設立 1988年10月
資本金 1000万円
従業員数 20名
売上高 1億7000万円(2018年度7月実績)
代表者 木下 恭助
事業所 【本社・Patisserid`Aso MIYUKI】
熊本県阿蘇市内牧224
ホームページ http://aso-miyuki.com/index.html
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)