信州名鉄運輸株式会社
シンシュウメイテツウンユ
2021

信州名鉄運輸株式会社

名鉄運輸グループ 信州名鉄運輸グループ 物流 倉庫
業種
陸運(貨物)
倉庫
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

今の世の中を生きる人で、物流と無縁な人は誰一人いません。
生産と消費を結ぶ架け橋として、今日も人々の営みを支えています。

単なる「モノ運び屋」に留まらず、在庫管理やパッケージ、出荷手続きから納品まで一括して行うといったしくみを構想段階からご提案。お客様の業務に深く関わるビジネスパートナーとして、甲信越エリアで活躍するあらゆる法人様に、付加価値の高いロジスティクスサービスの提供を目指します。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域を支え続けて70年。総合物流で”甲信越No.1企業”を目指す!

「甲信越で物流といえば、まずは信州名鉄運輸に相談しよう」そうお客様に真っ先にご指名頂ける存在でありたい!物流のプロとして安全性と正確性に徹底的にこだわり、全国にまたがる名鉄運輸グループの仲間の力も借りながら、若手からベテランまで『全員力』でお客様のビジネスをサポートします!お預かりする貨物は、お客様が商売をするための大事な商品です。個人向けとはまた違い、圧倒的な量と多彩な種類が特徴です。「暮らしと経済を支えている」という実感を、日々感じながら働けます。モノの流れが滞れば生活ができず、ビジネスも成り立ちません。その分責任も大きいですが、逆に言えばそれがやりがいです。

仕事内容

目指せ幹部!総合職と、その道を極める!セールスドライバー

当社には、総合職とセールスドライバー、二種類の採用があります。総合職は将来的には経営幹部としてマネジメントを行ってもらうべく、転勤やジョブローテーションを通じて幅広い経験と知識を身に着けて頂きます。一方セールスドライバー職は、専門職として長くその現場に勤め、息長くお客様との信頼関係を構築して頂きます。プロドライバーとしての運転技術はもちろん、大切な商品を傷つけず運ぶ荷扱い技術、お客様と良好な関係を保つコミュニケーション能力が求められます。入社数年後、希望と適正によっては相互への職種変更も可能です。

社風・風土

元気であることが財産と思える会社です!

自分たちが運んだ商品が店頭に並び自分たちが運んだ建材が組み込まれた家が建ち自分たちが運んだ部品が使われて新たな製品が生まれ自分たちが運んだ分だけお客様のビジネスが繋がっていくモノを必要とするのは人、モノを動かすのも人。自力で動けないモノを動かすのは、人と人とのつながりです。知恵を絞り、周囲と協力しながら実践していくことを地で行く文化があり、若手にも責任ある仕事をどんどん任せます。元気であることが財産だと心から思える、そんな会社です。

会社データ

事業内容 ■特別積み合わせ事業
 名鉄・運輸グループの輸送網を基盤に、不特定多数の荷主の貨物を混載輸送する事業を展開しています。企業間の貨物輸送が大多数を占めており、食品や工業用品、日用雑貨、家電製品など多彩な貨物を輸送しています。

■ロジスティクス事業
 荷主企業の物流部門(荷受・検品・保管・管理・出荷・発送など)の最適化を提案・実行する事業です。「運ぶだけの運送業」から荷主企業のビジネスパートナーとしての地位を確立しています。
設立 昭和21年8月21日
資本金 9,000万円
従業員数 405名、他パート・アルバイト 145名 (平成30年3月末現在)
売上高 180億円 (平成30年3月末現在)
代表者 代表取締役社長 田中 明彦
事業所 本社/長野県松本市
支店・営業所/
松本・長野・伊那・飯田・上田・佐久・諏訪・飯山・板橋・八王子・京浜・太田・名古屋・大阪・新潟・長岡・上越・甲府・富士吉田
環境保全のための取組 当社は、自主的な環境保全への取り組みとして7事業所において「グリーン経営認証」を取得しております。地球にやさしく、省エネ・コスト削減に徹した安全輸送の一端を担っています。
関係会社 信州名鉄運送株式会社・信州名鉄流通株式会社・株式会社めいてつ企画
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)