大浜燃料株式会社オオハマネンリョウ

大浜燃料株式会社

エネルギー/リフォーム/総合商社/ガス/太陽光発電
業種 エネルギー
電力・電気/ガス/建設コンサルタント/商社(石油製品)
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

カスタマーソリューション事業部
井澤 絵梨香(24歳)
【出身】金城学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 気軽に遊びに来て頂ける住まいのサロンへ
当社の運営するホットハートリフォームのショールームスタッフを任されています。
私の役割はこのショールームを素敵な暮らしの話しに花が咲く空間にすること。
リフォームの相談でなくても「イマドキのキッチンて見るだけでも気分が上がるわ♪」「子どもが喜んで入ってくれるようなお風呂にするにはどうしたらいい?」そんな気軽にご相談頂けるような存在になれたらと思っています。
その為には私達のことをもっと地域の方にご存知頂く必要があります。
イベントの企画立案、広告物の発注業務や当日の運営。HPの管理など。私達のことを知って頂く為の情報発信も私の大切な仕事です。
大切なお住まいのリフォーム。この会社に任せれば大丈夫!と思って頂く為に対面だけではなく、ネットや広告を通しお客様とのコミュニケーションを心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験や知識が浅くても、自分を頼ってくれる方がいる
チラシをご覧になってショールームに来て下さったお客様。
お住まいのご相談からはじまり、話しはご家族やペットのことにまで及び、すっかり仲良くなってしまいました。
その後も感謝祭やイベントにもお顔を出して下さり、いつのまにか私のことを「えりちゃん!」と呼んでくださるようになったんです。
そして、「リフォームするならえりちゃんのところって決めてたの!」と、ご主人を連れて来てくださって、とんとん拍子にお風呂のリフォームのご契約を頂きました。それが私の初めての大型受注!
経験や知識がないのに私を選んでくださったのが嬉しかったですね。
素敵な住まいにするには、相談していても楽しい相手と!と言うことを気づかせて頂いた出来事でもありました。それ以来、常に笑顔でお客様をお迎えすることを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手の意見をどんどん出せる職場
人と関わる仕事、というのが私の就活の軸でした。大浜燃料に興味を持ったのはイベントなどの企画ができるという点。
実際、定期的にショールームで開催しているイベントの企画には入社1年目から参加しています。
ショールームという立場だからと言う訳ではなく、感謝祭の企画でも部署問わず積極的に若手社員が意見を出しています。
会社の改善活動の中でも率直に意見を言える職場。
自分のアイデアや意見をカタチにしたい!と思う方にとってはぴったりの職場だと思います。
 
これまでのキャリア 入社後、カスタマーソリューション事業部へ配属、ショールーム担当に。

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

当時の私は面接でリーダーシップ力の高さをPRしていましたが、今になって考えてみるとそうではなく、誰かに喜んでもらえるのが嬉しいサポートタイプ。
振り返ると面接の時に話していた内容も全然根拠がないことばかりだったのに、よく私の言いたいことを察してもらえたな~と思います(笑)。
色んな会社を見るのも大切ですけど、まずは自分の事を知って、自分がどんなタイプで何に向いているのかじっくり考える時間が重要だと思います!

大浜燃料株式会社の先輩社員

「ガスのことなら」ではなく「何でも相談される存在」へ

需要開発課
内田 光亮
愛知大学 地域政策学部 地域政策学科

お客様にとって頼れるアドバイザー!

カスタマーソリューション事業部
沢田 瑞希
椙山女学園大学

街を豊かに!知識を持って企業様を支えます

産業エネルギー課
布川 周
名古屋大学 工学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる