株式会社ダイケンダイケン
業種 広告
印刷関連/情報処理/インターネット関連
本社 熊本、東京

先輩社員にインタビュー

システム室 室長
松茂鉄也(41歳)
【出身】九州共立大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 IT関連全般を担当
アプリ関係や、システムによる業務改善など。
自社で開発を行い、クライアント様への提案も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ダイレクトに結果が分かる
アプリやシステム開発においては、「すごい」「とても便利になった」といったお声をいただけることもあり、モチベーションが上がります。
アプリという新しい開発をどんどん進めていけるところも魅力的です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多様性が新たな武器を創出する
ダイケンとは、デザインと印刷の会社です。
しかし、それ以外にも「クライアント様の利益のために」という目的のためにさまざまなことに挑戦ができます。
デザインや、印刷、広告の提案はもちろんですが、アプリの提案やシステムの提案もできるという、自由で広い発想で行えるところが魅力だと思います。
システムの自動化などによりどんどん働く環境が変わるなか、新しいことへのチャレンジを惜しまない社風には将来性も感じます。
 
これまでのキャリア ゲーム開発(5年間)/WEB開発、SEOコンサルティング(現職・今年で14年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の進め方や面接での受け答えを勉強するより、本当の自分を出すということに全力を注いだほうがいいと思います。“この質問にはこう答える”などのマニュアルを暗記したところで、そこに自分の意見がなければ意味がありません。自分は何を思い、どう行動しているのか、それを上手に表現して相手にわかってもらうことが大切なのです。自分の意見とやる気を相手にきちんと伝えること、それが就職活動の必勝法だと思います。

株式会社ダイケンの先輩社員

印刷物をベースにさまざまな広告販促資材の営業職

営業1部
米川裕晴

通販企業をメインに、デジタル分野を担当しています

WEB営業課
野口卓也

工場運営、主幹システムの精査・構築に携わってます

生産部 課長
河田 聡

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる