株式会社ユーキャン
ユーキャン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユーキャン

広告・出版・教育・通信販売・その他サービス
  • 正社員
業種
出版
教育関連/広告/専門店(音楽・書籍・インテリア)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

大きく2つの事業があります。一つは150以上の講座を提供している教育事業。通信教育のパイオニアとして、学びの未来を開発しています。もう一つが通信販売事業。書籍、DVD等のコンテンツから生活雑貨まで、お客様のニーズにあわせた商品を扱っています。
ユーキャンは人々の生活をより豊かで素晴らしいものにするための商品・サービスを生み出し、その魅力を“ダイレクトマーケティング”という手法を用いて届けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

ともに新しいワクワクを創造していきましょう!

ユーキャンは何かに挑戦するお客さまを応援するだけでなく、自らも新しいことに挑戦していく会社です。それは誰も手掛けたことのないコンセプトの広告制作であったり、新しい商品やサービスの開発であったり、さらには新規プロジェクトの立ち上げや一人ひとりの業務にいたるまで…。あらゆるシーンでチャレンジすることが仕事といっても過言ではありません。当然毎日がトライ&エラーの連続ですし、だからこそ失敗を責めるような人は誰もいない、そういった社風です。ユーキャンが求める人材は、失敗しない人ではなく、挑戦する人。だから、みなさんも失敗を恐れず、挑戦することを楽しんでください。ともに新しいワクワクを創造しましょう!

仕事内容

魅力は、自分のアイデアや想像力を形にして、仕事にできること。

「企画をしてみたい」「自分のアイデアを形にしてみたい」という方にとって、ユーキャンは本当に働きやすい会社です。当社が行っている「ダイレクトマーケティング」という広告手法では、様々なアイデアを広告という形に落とし込み、実際に広告を出してお客さまの反応を確かめていきます。どんな広告がお客さまに響くのか。それは出してみないと誰にもわかりません。そのためには、様々な視点の様々なアイデアが必要だと考えており、新人も先輩や上司に交じってアイデアを出していきます。会社や上司に言われたことをこなすのではなく、自分自身のアイデアを気兼ねなく提案できる環境が、ユーキャンにはあります。

社風・風土

一人ひとりの良さをしっかりと伸ばしてくれる会社です。

アイデアを実行していくなかでは、当然結果が伴います。しかしユーキャンでは、その結果のみによって人の評価が決まったり、追及されたりということはありません。まずは結果に誠実に向き合い、なぜそのような結果になったのかを分析すること、そして、その結果や理由を次の企画につなげていくことが重要で、それらが会社の財産となることをみなが理解しているからです。また日常の仕事においても、広告制作が得意な人、分析が得意な人、折衝が得意な人など、それぞれの良いところを尊重し伸ばしていこうという社風・風土がユーキャンにはあります。何も心配することなくユーキャンに飛び込んでみてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

大きく分けて4つの仕事があり、連携して事業を展開しています。
【営業企画】学びコンテンツや商品をお客様のもとに届けるために、効果的な広告を制作・分析をします。
【開発】お客様の人生を豊かにするための学びコンテンツや商品・サービスを開発します。
【指導】受講生と講師をつなぎ、一人ひとりの意欲向上、学びの継続を支援します。
【管理】あらゆる業務をサポートし、ユーキャンの企業活動全体を支えます。

会社データ

事業内容 教育・文化・エンタテインメントの分野で、ダイレクトマーケティングという戦略的なビジネス手法により教育及び通信販売事業を展開し、人々の「向上心」「知的欲求」に応える様々なジャンルの「学び」コンテンツを提供しています。教育事業では資格・技能・趣味・教養など幅広いニーズに応じた約150講座を開発・運営。通信販売事業では、CD・DVDなどの映像・音楽ソフトや書籍を開発・出版、また暮らしを豊かにする生活雑貨の開発・販売を行っています。
設立 1954年(昭和29年)6月
資本金 9000万円
売上高 380億円(2022年度)
従業員数 506名
代表者 代表取締役社長 品川泰一
主要取引先 (株)電通/(株)博報堂/(株)京橋エイジェンシー/大日本印刷(株)/凸版印刷(株)/トッパンフォームズ(株)/国際紙パルプ商事(株)/ユニバーサル ミュージック(同)/郵便事業 (株)/(株)トーオン ほか

事業所 本部:新宿区高田馬場
事業所:目白/高田馬場/代々木
教育/取扱講座 ●ビジネス関連資格講座:
宅地建物取引士/簿記/行政書士/社会保険労務士/医療事務/パソコン入門/介護福祉士/ケアマネジャー/ファイナンシャルプランナー 他

●趣味・実用関連講座:
実用ボールペン字/実用書道/速習筆ペン/デジタルイラスト/コミュニケーション・スキルアップ/手編み/MOS/ITパスポート 他
出版音楽通販/映像ソフト・音楽ソフト・書籍・生活雑貨 ●DVD全集:
昭和・平成100年史/島津亜矢リサイタル傑作選/篠原教授の楽ラク脳トレーニング/世界の絶景100/世界の謎と驚異 他

●CD全集・デジタルプレーヤー等:
三山ひろしの世界/スタジオジブリ宮崎駿&久石譲サントラBOX/辻井伸行の世界/聞いて楽しむ日本の名作/金子みすゞの世界 他

●書籍:
日本大地図/世界大地図/名字・家紋大事典/奈良大和路/城大全/他

●専門書(U-CANの資格試験シリーズ):
介護福祉士 よくわかる!過去5年問題集/宅建士 きほんの教科書/社労士 速習レッスン/秘書検定2・3級 速習テキスト&問題集 他

●生活雑貨・家電・ファッション:
電子辞書/しゃべる地球儀/大人の楽らくキーボード/防災セット/婦人服ブランド「着心地のいい服」/電動式歩行マシン楽ラク歩く 他

連絡先

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場4-2-38
人事部 採用育成課
TEL:03-6908-8868
E-mail:jinji@u-can.co.jp
※お問い合わせはE-mailで受け付けています。

交通:JR 高田馬場駅 戸山口 徒歩3分(本部)
    地下鉄東西線 高田馬場駅 徒歩10分(本部)
    西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分(本部)
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユーキャンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユーキャンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)