NDSインフォス株式会社エヌディエスインフォス

NDSインフォス株式会社

NDSグループ/ICTソリューション/IT/ソフトウェア
業種 情報処理
ソフトウェア/通信/自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

第3ソリューション担当
松岡 俊介
【出身】中部大学  工学部情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発
私は入社してから4年間の間に、上流工程から下流工程までの経験、保守作業、パッケージ導入作業等、様々な業務を経験するとともに、プロジェクトごとに様々なロケーションを回り、異なる環境での作業等、色々な経験を積むことができました。
それによって、別のシステムではどういう作りであったか、使いやすかったか等、それまでの経験を踏まえて、新しいシステム開発に活かせるように心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
リリース後のシステムを触った時
開発時には自身が開発したシステムが世に出回る事への意識があまり無いかも知れません。
ですが、後になって利用する側の目線でリリース後のシステムを触ってみると、大きな達成感を得られると思います。
それと共にどこを直せばより使いやすくなるのか等、次の開発への課題も見つかると思いますので、是非ともリリース後のシステムは確認してみて下さい。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な社内活動
職種はシステムエンジニアを元々希望していたのですが、この会社を選んだ理由として、駅伝大会やソフトボール大会等の社内活動が活発であることから、社内の雰囲気が良さそうだったからです。
長年勤めることになる会社である以上、仕事だけの希薄な関係だけでは勿体ないと思いますし、仕事以外でのコミュニケーションも重要だと思っています。
実際、同期入社であってもロケーションが異なっていたりと、なかなか顔を合わせられないこともありますが、この様な社内イベントを通じて会うこともできますので、積極的に参加するようにしています。
 
これまでのキャリア 開発業務(名古屋→大阪→名古屋間の異動で計4年間)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

知り合いが先に内定を貰っていたりすると焦りが出るかも知れませんが、希望する会社によって内定が確定する時期等も異なるので、あまり気にしないようにしてください。
また、面接ではマニュアル通りに話ができることも大切ではありますが、少しでも自己アピールが出来そうな内容が出た際にいは自身の印象を強く残せるような話ができると良いと思います。

NDSインフォス株式会社の先輩社員

プロジェクト運営の潤滑油

東京支社 第2システム部 第5ソリューション担当
和田 英将
電気通信大学 電気通信学部 情報通信工学科

★ 自動車関連システムの最期の砦 ★

エンベデッド・ソリューション部
石原 一平
静岡大学大学院 情報学研究科

現在は企画部にて社員のスキルアップのサポート等を行っています。

経営企画部 企画担当
田貫 美也子
立命館大学 理工学部情報学科

システム開発

第3ソリューション担当
松本 杏
南山大学 情報理工学部 ソフトウェア工学科

システム開発(OJT研修中)

第4ソリューション担当(OJT研修中)
鎌田 裕嗣
東京都市大学 知識工学部 経営システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる