NDSインフォス株式会社エヌディエスインフォス

NDSインフォス株式会社

NDSグループ/ICTソリューション/IT/ソフトウェア
業種 情報処理
ソフトウェア/通信/自動車/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社 愛知、東京

先輩社員にインタビュー

第3ソリューション担当
松本 杏
【出身】南山大学  情報理工学部 ソフトウェア工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発
実践的なIT系の知識は全くない状態で入社しましたが、入社から3ヶ月間行われる5社合同の研修を経て、基礎知識を養うことができました。
合同研修後は職場OJT研修に移り、第3ソリューション担当で仕事の仕方を一から学び、現在はシステム構築を行っています。
日々の業務の中で大事にしていることは、わからない部分はわかるまで積極的に学習し、不明点が無いようにすることです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
出来上がった時の達成感
要求仕様に沿ったシステムが納期通りに完成し、お客様に快く受け入れられた時はとても嬉しく、達成感があります。
入社当時はプログラミングスキルがほとんどありませんでしたが、先輩社員がやさしく教えてくださることもあり、今では一人でプログラムを組むことができるようになったと思います。
不具合が発生した場合にも、解析・修正を行い、不具合が解消出来たときにはとてもうれしいです。
また、ただひたすらプログラミングするだけでなく、お客様の要望を確認したり、チームメンバと進捗状況を情報共有するなどコミュニケーションスキルも身に付ける事ができるので、自分自身の成長にも繋がっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全土日週休2日制と研修制度
就職活動をしている際に、IT系の業種では完全土日週休2日制を掲げている企業様はあまり見受けられませんでしたが、NDSインフォスは基本的に土日祝日は休日となります。お客さまとのスケジュールの兼ね合いから休日出勤することはありますが、振替休日を必ず取る様に指導されたり、取れなかった場合でも給与に反映されるのが魅力的に思えました。NDSインフォスについて調べていくうちに大手IT企業様と取引をしていること、また研修に力を入れていることがわかり、この会社で自分の力を向上させ、貢献したいと思い志望しました。
 
これまでのキャリア システム開発(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何社も説明会や選考を受けていくのは大変だと思いますが、その中で「自分がしたいこと」を見失わないでください。
また、友人同士で頻繁に情報交換をしてください。「自分がしたいこと」が「できる」会社に出会うと思います。
是非ご自分が「したい」を「できる」に繋がる就職活動をしてください。

NDSインフォス株式会社の先輩社員

プロジェクト運営の潤滑油

東京支社 第2システム部 第5ソリューション担当
和田 英将
電気通信大学 電気通信学部 情報通信工学科

★ 自動車関連システムの最期の砦 ★

エンベデッド・ソリューション部
石原 一平
静岡大学大学院 情報学研究科

現在は企画部にて社員のスキルアップのサポート等を行っています。

経営企画部 企画担当
田貫 美也子
立命館大学 理工学部情報学科

システム開発

第3ソリューション担当
松岡 俊介
中部大学 工学部情報工学科

システム開発(OJT研修中)

第4ソリューション担当(OJT研修中)
鎌田 裕嗣
東京都市大学 知識工学部 経営システム工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる