株式会社エルセーヌ・ファクトリーエルセーヌファクトリー
業種 エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(食料品)/商社(化粧品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部
阿部 絵理(29歳)
【出身】札幌ベルエポック美容専門学校  トータルビューティ科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 上野店時代には、多くのお客様の施術サービスを経験しました。
私が入社して配属になったのは、数ある店舗の中でも来店客の多い上野店。そこでまずはエステティシャンとして、施術サービスに携わりました。お店の中では、お客様のカルテ情報をスタッフ間で共有し、マッサージ、採寸、誘導、機械操作、食事指導など、スタッフ全員で協力し合い、より多くのお客様に満足いただけるサービスを提供しました。当時来客数は1日に100人近くになることもあり、現場業務を通じて多くの知識・ノウハウを吸収することができました。
上野店でエステティシャンを7年間経験した後、3年ほど前よりエルセーヌ青山研究所に所属。過去店舗勤務で培った経験・知識をベースに、スタッフの技術研修や新人研修のお手伝いなどに取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
会社のパーティで、上野店のお客様が表彰された!
社内では、お客様の成果を競い合うコンテストが定期的に開催されており、毎回各店舗から合計500以上の候補が上がってきます。そこで入賞するとお客様も一緒に表彰されるのですが、私も入社4年目の時に、上野店のお客様が表彰されました。日々の仕事は大変なことも多いですが、このように客観的な場で自分たちの仕事が認められると、とてもうれしい気持ちになります。
お客様にも喜んでいただけましたが、私も一緒に働くお店のメンバーたちと達成感をわかち合いました。この仕事のやりがいは、成果が目に見えることと、より際立った成果は周囲から賞賛されること。そのたびに、もっと技術力・サービス力を身に付け、お客様に喜ばれたいというモチベーションにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の手でお客様の人生を変えたいと思いました。
私は学生時代、エステコースを専攻し、エステ業界への就職を目指して会社探しをしました。同期の多くは某超大手を志望していましたが、私はあまりそういった会社に魅力を感じませんでした。理由は、脱毛のイメージが強すぎたり、高級すぎたり、どこか偏っている印象を受けたからです。
その点で言うと、エルセーヌは自分の理想に近かったです。トータルに美と健康をサポートできる上に、独自のオールハンドマッサージ技術も学べる。しかも結果が出ている。ここでなら、お客様の全身をサポートできるし、自分の手でお客様の人生を変えることができると思ったのです。
実際に入社し、その通りだと思いました。お客様にマッサージすることで目に見える成果が出て、お客様がキラキラ輝いてくると、私自身も本当にうれしい気持ちになります。
 
これまでのキャリア 平成19年入社 → 上野店(スタッフ職) → エルセーヌ青山研究所(技術部) → 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は学生時代にバイトをした経験なかったため、面接を受けるのも就職活動の時が初めてでした。だから最初は極度の緊張からか、自分を上手く表現できませんでした。その経験から、エルセーヌの面接時には、気持ちをふっきり、自分が思ったことを正直に言いました。すると自分らしさが上手く伝えることができました。学生の皆さんに助言できることがあるとすれば、こわがらないで素直に自分を見せることですね。そうすれば上手くいくんじゃないかと思います。

株式会社エルセーヌ・ファクトリーの先輩社員

全店舗の技術サービス力のボトムアップにつながる取り組みをする。

技術部
仲地 祥子
東京家政短期大学部 栄養科

「痩せる!ラインを美しく!」を合言葉に、モニターの施術に全力投球。

技術部
川野 由紀子
東京女子体育短期大学 保健体育学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる