株式会社エルセーヌ・ファクトリーエルセーヌファクトリー
業種 エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(食料品)/商社(化粧品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部
川野 由紀子(26歳)
【出身】東京女子体育短期大学  保健体育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「痩せる!ラインを美しく!」を合言葉に、モニターの施術に全力投球。
私は入社後に千葉の店舗に配属となり、エステティシャンとして施術サービスに10ヶ月ほど携わりました。その後、店舗での技術を評価され、技術研究を行う青山研究所に配属。現在はスタッフ・新人の技術指導や、新しいコースの研究、お客様・モニター・モデルの方々の施術などを行っています。
現在は技術部のスタッフ全員で協力しあい、モニターの施術に特に力を入れています。今まで教えられてきたエルセーヌの技術や機械、指導方法で、お客様がみるみると痩せ、体のラインが変わったりすると非常にうれしくなります。
あるモニターの方が2ヶ月でマイナス10kgを実現した時には、モニターの方が頑張ってくれたことはもちろんですが、私たちスタッフも指導に全力を注いだこともあり、大きな達成感を得ることができました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アイデアを試せる環境と、育児と仕事を両立できる環境が魅力です。
エルセーヌ青山研究所では、オリジナルの施術法・コースを自分たちで考え、試せる環境があります。私もスポーツジムで働いた経験を活かし、青いポールの上に背中から乗るとストレッチ効果のある施術法を試しました。すると思った以上の効果が得られ、とてもうれしく思いました。
また、安心して仕事を続けられる環境にも魅力を感じています。私は2015年の4月に子どもが生まれましたが、出産の50日前から産休に入り、2016年の4月に現場復帰しました。現在は育児のこともあり、極力定時で上がらせていただいています。現場の方々も女性が中心になって活躍していることもあり、女性の子育てに関しては理解があります。だからとても働きやすい職場ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 筋肉・スポーツ科学などの知識を活かし、今度は人をキレイにする仕事に。
私は大学で保健体育学科を専攻したり、アルバイトでスポーツジムのインストラクターしていたことから、筋肉・スポーツ科学などに深く関わっていました。スポーツジムのインストラクターは、知識を活かして人の役に立つという意味ではやりがいがある仕事。しかし、なかなかマンツーマンで対応するのが難しかったりもします。
それに比べ、エステティシャンなどであれば、じっくりとお客様一人ひとりと向き合えます。だから、今まで蓄えてきた知識を活かし、今度は人をキレイにする仕事をしてみようと思ったのです。
エステ業界の中でエルセーヌを選んだ理由は、スタッフやお客様の声などから、最も成果が出ていたからです。ここでなら、お客様に納得していただけるサービスが提供できると思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社 → 千葉そごう店(スタッフ職) → エルセーヌ青山研究所(技術部) → 現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学時代、スポーツジムのアルバイトで人と密接にコミュニケーションを図る仕事を経験することで、社会人としての視野が広がりました。だから学生の皆さんも、多くの人と接するアルバイトをすれば、人脈・ネットワークも広がりますし、社会人として成長もできますし、就職活動にもその経験が活かせるんじゃないかと思います。学生時代は、思いっきり何かに打ち込める貴重な時期。立派な社会人に成長するための土台をぜひつくっていってください!

株式会社エルセーヌ・ファクトリーの先輩社員

全店舗の技術サービス力のボトムアップにつながる取り組みをする。

技術部
仲地 祥子
東京家政短期大学部 栄養科

上野店時代には、多くのお客様の施術サービスを経験しました。

技術部
阿部 絵理
札幌ベルエポック美容専門学校 トータルビューティ科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる