株式会社エルセーヌ・ファクトリーエルセーヌファクトリー
業種 エステ・理容・美容
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/商社(食料品)/商社(化粧品)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

技術部
仲地 祥子(33歳)
【出身】東京家政短期大学部  栄養科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全店舗の技術サービス力のボトムアップにつながる取り組みをする。
私は7年間、店舗でエステティシャンとして勤務した後、エルセーヌの技術開発機関として位置付けられている「エルセーヌ青山研究所」に移りました。
現在はお客様に対する施術サービスを行うと共に、新しいコースの企画をはじめ、エステティシャンの技術指導、店舗からの問い合わせ対応など、エルセーヌのスタッフサポートを担当する技術部の責任者を任されています。エルセーヌではお客様の期待にリアルタイムで応えるため、秋なら秋バテ、冬なら冷え、夏なら代謝を上げるなど、季節ごとにコース内容やアドバイスの仕方を変えています。そうして生まれたコース、新しい知識・ノウハウなどをメールや店長会議などで広報し、エルセーヌ全体の技術サービス力の底上げに向けた取り組みを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
女性がキレイになり、どんどん自信を付けていく姿が見れる。
この仕事に就いて良かったことは、女性の永遠のテーマでもある「キレイ」を学べる機会が毎日あることです。たくさんの方にコースを実践していただき、全ての方の実例が自分の貴重な経験になる。それによって、自分も自信を持ってお客様やにアドバイスでき、お客様がさらにキレイになる。そんな幸せのサイクルを味わえるのが最大の喜びですね。
施術サービスはかれこれ14年間ほど経験しましたが、自分の知識量とアドバイスの質はまだまだだと思っています。気になる健康法や美容法などは積極的に自分でも試してみて、それで得た経験をアドバイスに活かしていきたいと思っています。プロとして何でも頼ってもらえるのは、やはり自分の存在価値を感じられて、「もっと役に立とう!」という意欲につながると思いますので。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様へのアドバイスに、栄養に関する知識が活かせると思いました。
私は大学で栄養科を専攻し、栄養や健康の勉強をしてきました。エステ業界を目指そうと思った理由は、仕事を通じて自分もキレイになれそうだと思ったことと、栄養士の免許を持っていたので、自分が持っている知識を最大限に活かして、お客様の役に立てるアドバイスができるんじゃなかと思ったからです。それでエルセーヌの面接を受けました。
エルセーヌの店舗で実際に働いてみたら、自分が思っていた以上に魅力的あふれる環境でした。施術方法のほとんどが当社オリジナルのものであり、癒しというよりかはダイエット道場のようなハツラツとした環境で、しかもお客様がしっかりと希望している成果を残せている。私はこういった体育会系で明るいお店の雰囲気が大好きになりました。
 
これまでのキャリア 入社→自由が丘店(スタッフ職)→聖蹟桜ヶ丘店(スタッフ職)→板橋店(スタッフ職)→高田馬場店(副店長)→新宿本店(副店長) →技術部(エルセーヌ青山研究所)→現在に至る

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はエステ業界を希望し、さまざまな同業の会社を検討しました。その結果、自分に合った今の会社に出会うことができました。だから学生の皆さんもいろいろな会社を目で確かめてみて、自分が働きたい!と強く思える会社の選考にぜひ全力を注いでください。会社はそれぞれプラスの情報もマイナスの情報もありますが、たくさんの会社をまわれば、きっと自分に合ったやりがいの部分が見えてくると思います!

株式会社エルセーヌ・ファクトリーの先輩社員

「痩せる!ラインを美しく!」を合言葉に、モニターの施術に全力投球。

技術部
川野 由紀子
東京女子体育短期大学 保健体育学科

上野店時代には、多くのお客様の施術サービスを経験しました。

技術部
阿部 絵理
札幌ベルエポック美容専門学校 トータルビューティ科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる