アサヒビジネスソリューションズ株式会社
アサヒビジネスソリューションズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アサヒビジネスソリューションズ株式会社

【アサヒグループ/食品・飲料/ITソリューション】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
食品
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

M.N
【年収】非公開
これが私の仕事 アサヒグループ社員が利用する新環境ポータルサイトの構築
ポータルサイトの新しい環境を構築する業務に携わっています。
このポータルサイトはアサヒグループの社員全体に利用されています。
2015年より旧環境から新環境へ再構築する作業を行い、2016年1月より全国のアサヒ社員の方のサイト利用が開始となりました。
現在はユーザーの方からいただいたご要望やお問いあわせに対応しています。
他の業務として、社内で利用されるシステムの運用等も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から直接感謝の言葉をいただけたこと
お客様と直接関わりながらものを作るところが魅力です。
システム機能のご要望をいただいた際、それをイメージ通りに作りあげるためにはお客様との打ちあわせで細かい点まで認識をすり合わせることが重要でした。
また、納期に向けたスケジュール通りに進めるため、作業量が多くなる日もありました。
大変な時もチームで協力して進められ、完成した時には皆で大きな達成感を感じました。
そして、実際に利用していただいたお客様から直接反応や感謝の言葉をいただけた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員から感じた暖かな会社の雰囲気
採用ステップの中で”若手社員との座談会”がありました。1~5年目の先輩社員とお話しすることで感じたことは、社内では文系理系問わず多くの方が活躍しており、とても暖かそうな社風だということでした。
私の就活の軸は”社風”でした。
魅力に感じる社風のもとならば、仕事が大変な時でも周りと協力して乗り越えられると思っていたからです。採用過程でも社員の方から親身な対応をしていただいたことは印象的でした。
社風の中で”人をとても大事にする”というイメージは入社前後で変わっていません。
 
これまでのキャリア システム開発(3か月)→ システム運用(1年)→ システム開発(現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を通して、”軸”を持つことは大事だと思いました。なるべく考えを曲げない方が悔いのない結果となります。
選考過程を経る中でも「自分の重視していることは何か」・「その会社で実際に働く自分をイメージできるのか」を考えると自然と軸をはっきりさせていけると思います。
就職活動中は気分転換も忘れずに行ってください。体調管理を大切に、自信を持って自分を出せるよう健闘を祈ります。

アサヒビジネスソリューションズ株式会社の先輩社員

AIを用いたシステム開発

イノベーション統括部
Y.T

アサヒビール社・アサヒ飲料社の物流システム運用・保守

開発統括部
H.S

アサヒグループの収益管理システムの構築・運用

O.S

アサヒグループのシステムを支えるITインフラ基盤全般の構築、保守、運用

E.K

アサヒビール社・アサヒグループ食品社の新量販営業活動支援システムの構築

S.K

アサヒビール社商品の予算・実績を管理するシステムの要件定義~運用・保守

W.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

アサヒビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アサヒビジネスソリューションズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)