株式会社読売旅行
ヨミウリリョコウ
2021

株式会社読売旅行

国内旅行/海外旅行/クルーズ
業種
旅行
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■国内および海外旅行の旅行業務全般
■各種チケットの販売(航空券、鉄道、乗船券、宿泊クーポン等)

当社の魅力はここ!!

事業優位性

伝統を受け継ぐ多種多様なパッケージツアー

読売旅行は、季節やイベントに応じた多彩な国内・海外の旅行商品を企画し、常にお客様に「夢」を提供し続けています。また、創業時から「読売新聞ご購読者への読者サービス」を企業理念に、さらにその理念を実現するツールとして、日本でいち早くパッケージツアーを提案したパイオニア企業です。どなたでも気軽に旅を満喫していただくため、多方面の良質でお手ごろ価格の添乗員同行ツアーの企画を手掛け、常に旅行最前線でお客様へのきめ細かなサービスを提供しています。また、読売新聞社、巨人軍、日本テレビ等グループ関連会社とも連携した事業展開を行い、各種の文化・スポーツイベントにも参画しています。

事業・商品の特徴

新ビジネスモデル『旅行事業部制』への進化

読売旅行は、新しいビジネスモデルとして「地域旅行」、「国内旅行」、「海外旅行」、「法人」の4事業本部を中心とした『旅行事業部制』による営業展開への転換が2020年1月に完成します。その結果、「地域旅行」、「国内旅行」、「海外旅行」の各事業本部は募集型企画旅行の企画から宣伝、予約受付、販売、顧客管理をすべて行うため、募集型企画旅行をより戦略的かつ効率的に造成・販売できるようになりました。また、成長事業や商品へのさらなる注力を図り、個人型旅行、「地方創生」型プロジェクト、一般貸切旅行、WEBによる宣伝・販売、クルーズ旅行や読売グループのブランド力を生かした事業に積極的に取り組みます。

社風・風土

充実した研修制度、着実に成長できる環境があります!

読売旅行では、入社後に約3週間新入社員研修を行います。ビジネスマナーはもちろん、当社で不可欠な添乗実地研修を通じて、本番さながらの緊張感で学ぶことが出来、また、添乗に必要な資格「総合旅程管理主任者」も取得頂くことで、添乗員として即戦力化を図ります。研修では個人のレベルアップのみならず、同期の絆を深め、互いに成長しあえる環境づくりを大切にしています。新入社員にとってアットホームな雰囲気の中、本部や部署の垣根を越えて多くの社員と交流することで、職場に溶け込みやすくなります。さらに研修を通じて、若手でも早くから責任ある基幹業務を任されるよう、全力でスキルアップをサポートします。

会社データ

事業内容 ■国内および海外旅行の旅行業務全般
■各種チケットの販売(国内および海外の航空券、JRをはじめとした鉄道チケットや乗船券、宿泊クーポンなど)
設立 1962年11月28日
資本金 1億円(読売新聞社全額出資)
従業員数 410名(正社員・契約社員 2019年9月現在)
売上高 449億円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長 坂元 隆
事業所 ■本社/東京都中央区
■営業所/札幌、仙台、土浦、前橋、東京(本社)、高岡、福井、京都、大阪、和歌山、広島、松江、山口、高知、福岡 他
関連会社 ■読売グループ
読売新聞社
読売巨人軍
日本テレビ放送網
報知新聞社 ほか
■読売旅行グループ
旅行読売出版社
本社所在地 東京都中央区築地2-5-3
連絡先 総務人事部 採用担当
TEL :03-5550-0705
MAIL:int-jinji@yomiuri-ryokou.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)